先月まではオモチャを渡せばおとなしくオムツ替えに応じてくれた娘ですが、ここ最近は「オムツ替えようね!」と言うとハイハイで逃走→追いかける汗
横にするとすぐに寝返りをしておむつ替えどころではなくてほぼ毎回イライラムキー
この間はうんちがかなりゆるゆるで、、、危うく大惨事になるところでした滝汗
泣き叫ばれる中、両足で肩を押さえて交換したこともあったり… 


毎日 何回もの事だしこれがこれから何ヵ月も続くと思うだけで疲れたので、ベルトで固定できるオムツ交換台を作ってみました☆
イオンモールやデパートに行く度にこんなのが家にあったらいいなって思っていて、ネットで調べたら自作している方がいたので真似っこさせていただきました爆笑



ダイソーでワイヤーネット(200円)、スーツケースのベルト、座布団2枚 以上!!


で、早速試しに娘を寝かせてみたら…
自分の動けなさに(?)声をあげて謎の爆笑爆笑
○○ちゃん、ゴロンできないね!お母さんパチパチ~♪
ってやったら再び大爆笑爆笑


これにしてからオムツ替えがとってもとっても楽になりましたきらきら!!たまに嫌がるけど動けないって分かってるからかオモチャで遊んでてくれてます☆


初めは固定するの可哀想かなって思ったけど、こちらの方がお互いにストレスなし!!
オムツ交換のイライラから抜け出せて良かった~ピンクハート


※個人的に作ったもので場合によっては危険なこともあるかもしれないので、この投稿を読んで参考にされる方は自己責任でお願いしますm(__)m