昔の記憶 | ASAKO ART OF LIFE

昔の記憶

生まれたときから今まで
なんとか今日まで生きることができた
感謝しかない。

いろんなことたくさんあったけど
なんとかやれてる感謝。

この写真は奇跡の紫陽花ちゃん。
根こそぎ切られてもこんなに葉をつけて。

前は花が咲くまで3年かかり!
冬のはじまりみぞれをかぶっても咲く紫陽花ちゃんに元気もらい通勤。

しかし!
せっかく3年かけて花咲いた奇跡の紫陽花ちゃんは去年また根こそぎ切られてしまい、、、😭

だけど今年の春に芽を出して急ピッチで蕾まで復活!

奇跡の紫陽花ちゃんってことがわかりますか?

奇跡の紫陽花ちゃん!がんばって!
咲いて!

この紫陽花ちゃんはご近所の
いつも白いシーズーちゃんを抱っこしていた方のお庭の紫陽花ちゃん。

癒される光景。
その方、ある日ケガからご自宅には帰るのが難しく…
お庭の手入れをする人がいなくなったけど
毎年、毎年、お庭には様々なお花が順番に咲く。

クロッカス、チューリップ、水仙、紫陽花
たくさん。

だけどどうしてもお庭の日々の手入れが難しいからか根こそぎカットするしかないのでしょう。

だけど密かに!

今年!奇跡の紫陽花ちゃんが花開くのを
待っているのでした!