私的2022年の振り返り | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

何とかブログを書くところまでたどり着きました。(^▽^;)

 

ここ数日、活動しているかバテているか、どちらかだったので。

 

みなさま、多分もうお忘れだと思いますが(笑)

私は2022年「あれ」と「これ」をやるつもりだと宣言していました。

 

「あれ」に関しては、そのうちご報告できるだろうと思います。

 

その代わり「これ」はほとんどできませんでした。(;^_^A

 

なので来年は「これ」をメインにやっていこうと思います。

 

「これ」に関係した「それ」にも興味があるのですが

他のことに一生懸命になると

またしても「これ」が後回しになってしまうので

「それ」はタイミングを計ろうと考えています。

 

去年もそうだったのだけれど

今年も健康問題がクローズアップした年でした。

 

若い頃はともかく、年齢を重ねるにつれ

健康でいられることが当たり前でなくなっていきますよね。

 

食や運動といった生活習慣にどれだけ気を使ってきたか

問われる時がきたのかも?

 

体質もあるので、他人と比べて無理をしないことと

メンテナンスを怠らないことが大事かなと思ってます。

 

それと、今年は人と腹を割って話す年でした。

 

しんどかった時に周りが気付いてくれて

自分の弱さをさらけ出したことで

いろんな人と腹を割って話す機会を得たのでした。

 

その結果、味方が増えました。

 

自分の弱さをさらけ出すのって勇気が要ることです。

 

刀を振るって戦うことだけが強さではありません。

 

それを実感した年でした。

 

来年はどんな年になるのかな~。

 

2022年、当ブログを通してお世話になりました。

 

みなさま、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★ご自身や大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?★

 

 

オノまどかの絵本

 

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。