わたしの新年の書き初め | 万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

万土花草紙 ~話したいこと、たくさん~

オノまどかの日々の気付きやお知らせを綴っています。
ふと目をとめて下さった方、いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

 

書き初めカード

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン

 

 

ホント、そうありたいです。

 

ここのところ、少しモヤモヤしてました。

 

これといって嫌な出来事があったわけではなく

何となく心当たりがあるような感じでしたが。

 

そのことについて話す機会があったり

いつもと違う環境の日があったので

救いの手はあったのですが。

 

それでもモヤが完全に晴れたわけではなかったので

外に出て日光を浴びてみたりしました。

 

暗いところでふて寝するより

よかったようです。

(そうやって休むことが必要な場合もあると思いますが)

 

ホントはお花畑でも見に行きたいけどね。

 

仕事があるし、感染症がまだ治まってないし

雪も降ったしで難しいのが現状。

 

いますぐにお花畑が見に行けなくても

身近なものや自分の力でご機嫌でいたいものです。

 

考え方やもののとらえ方次第かな。(^^ゞ

 

 

 

ジュリ黄

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

【オノまどかのハートフル絵本】

 

…… 思いがけず、歌の発表会でピアノの伴奏をすることになった
レオちゃん。緊張しています。
どうなってしまうのでしょうか? ……

大人も子どもも日々、ちょっとしたチャレンジがあるかと思います。
そんな時に寄り添える絵本です。