太宰府駅下車後、10分程歩き九州国立博物館へ🍁
長い階段を登るとご褒美のように美しい紅葉が🍁
紅葉、見に行こうよう笑パー滝汗ガーンダッシュ
九州国立博物館に到着…デレデレダッシュ
ポンペイ展も写真撮影可になっていましたOKデレデレ
黒曜石の杯には、珊瑚やラピスラズリ、孔雀石、金が
施されていて、それはそれは豪華でしたキラキラ

何より心惹かれたのは、装飾品なのですが、中でも
エメラルドと真珠の首飾りの美しさは圧巻でした!!
1900円の入場料はお高いなあせるとは思いましたが、
見応えがありますキラキラ本物のオーラを感じますキラキラ
ポンペイ展のチケット購入で常設展も入場可音譜
しかし、疲れてしまい常設展は早々に撤退…滝汗ダッシュ
美術展•博物館の醍醐味は、ミュージアムSHOP音譜
ベネチアンマスクキラキラ欲しくてたまりませんが、
衝動買いの雑貨が増えすぎて…新たなモノを
これ以上お迎えするのは止めようと思っている中、
我慢するのが、とても辛かったです…嗚呼、素敵キラキラ
それから、プラチナ製の有田焼も魅惑的過ぎて…酔っ払い
キラキラしていて幻想的で…我慢するのが大変…ダッシュ
買いに行きたい衝動に私は勝てるのでしょうか滝汗