不安な日々 | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

今日は白内障の詳しい検査


手術担当の先生があれこれ検査して

自分のところで手術できるかどうかも含め

検討するそうです


家族も連れてきてと言われましたが

夫は今日は出かける日だったので


手術担当の先生がいらっしゃる曜日は

全て夫が仕事に出る日


それにしても朝からお腹が痛い

最近お腹が痛くなる頻度が高くなってきました


クローン病と言われて10年経ちますが

これと言って症状は出るわけでもなく


でも、クローン病の人の闘病ブログを

時々見ていると


日記つけている人たちは

何度も入退院を繰り返したり

食べ物制限されていたり

ほぼ毎日体調悪かったりと


だから

自分が元気なうちにあちこち行ったり

美味しいものたくさん食べたり

ミーハー精神で楽しもうと思いつつ


体力も食欲もだんだん衰えてきて

限界も感じます


家にこもって和紙絵やっているくらいが

ちょうど良いのかも