1泊で思い出探しの旅に行ってきた | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

私たちが住んでいた一戸建ての家は取り壊され

集合住宅が建てられていました


面影もなかったけれど



ホテルの窓から見える新緑



周りは林で囲まれていて

癒される



転勤が決まってここを去る時に泊まったホテル

温泉もあるけれど

ボイラーが壊れたとかで

露天風呂は使えず


レストランの業者も変わって

料理も全然違うものになっていて


泊まった部屋は

温泉から1番遠い部屋で


夜に4回、朝1回入ったけれど

よく歩きました



街の中を路線バスでぐるぐる回っていたら

20年以上前


母と入ったお蕎麦屋さんとか

両親を連れて入ったお寿司屋さんとか

まだ存在していて懐かしかった


関東1のポピー畑

前日に来ていればお祭りで鯉のぼりも上がり

屋台も出ていたらしい


朝雨が止んだので良かった





今は亡き両親を連れて来たこともあった

大宝八幡宮


ここに連れてきて2年もしないうちに

母も父も次々いなくなってしまった


ご利益なかったのかな?


でもこの大宝八幡宮

休日は都会からも宝くじのご利益を求めて

すごい人たちが集まるらしい

週刊誌やテレビに載って宝くじが当たると

有名になったらしい





仁王様


花手水



夫婦岩と夫婦すぎ




大正天皇御即位記念樹



隣りのお店で

厄除け団子とお抹茶セット



田舎の電車で帰ってきました



最後に乗り換え駅でランチ


その後のデザートとコーヒー

旅の締めくくり


終わりよければすべてよしって感じで

美味しかったと大喜びしていました



私はクレームブリュレ