ドンドンできてる | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

和紙絵


最近の作品

とりあえず写真撮った作品だけ


まだまだ作ってあるけれど

ほとんど家で黙々と仕上げている


さいたま教室

残雪

2023年10月作 木の幹に力を入れた



日本橋教室

コスモス 6号サイズ

日本橋は結構自由に作っている


2023年11月から2024年2月

気が向いた時、ちょっとずつ


花が風になびいているように動きを出した



さいたま教室

春がすみ 色紙サイズ


2024年2月


霞んでいる感じ出せたかな?



さいたま教室

福寿草 色紙サイズ


2024年1月


花びらと真ん中の細かいプツプツの

貼り方覚えた

これは、コスモスにも生かすことができた



さいたま教室

松葉ガニ 色紙サイズ


2023年12月


甲羅の感じ上手くいったかも




まだ目と口が入れられない流し雛

日本橋教室


2024年2月


いかにも和紙絵らしい和紙絵な感じ




さいたま教室は見本をいただき

作り方をざっと伝授してもらって

時間内にできるところまでやって

あとは家に持ち帰って作って終わり

月一で1作品のペース


良くも悪くもテクニックの勉強にはなります


蟹は教室であまりできなくて

家に持ち帰ってなんとか考えながら仕上げた


他の作品も

家で四苦八苦しながら完成させているが


自分が

結構細かいこと嫌いでは無いんだという

再発見がありました