御座乃湯(草津温泉) | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

草津温泉覚え書き

やっと最後までたどり着けた❣️


2月19日

帰りは遅い電車に変更したので

時間が余り

日帰り温泉御座乃湯にも入りました


湯畑のすぐ近く



木の湯と石の湯

男女入れ替え制のようです

湯温が二つに分かれていて

好きな温度の方に入れました

熱めが好きな人と温めが好きな人と


延々と入っていられそうなくらい

気持ちよかったです


2階にはお休み所があって

座布団の上で寝転んでしばし休みました


電車を遅い時間に変更して良かった



2階から見える景色

湯畑



平日の午後



帰り際

その日泊まるためのお客さんたちが

旅行用のキャリーを

ガラガラ引っ張ってやってくるのと

すれ違いました



草津温泉バスターミナルに着いたら

臨時バスが待っていてくれたので

待たずにすぐに乗れました


バスに揺られて約25分

長野原草津口駅到着


予定よりさらに早く着いたので



電車の時刻まで

コーヒー飲んだり時間を潰していました



JR長野原草津口の駅前

何も無い山郷



電車に乗ったら

そのまま浦和まで乗り換えなし!!

熱海温泉も草津温泉も浦和から直通!!


様子がわかったので

またいつか!!


ただ、記憶が蘇らず

子供の頃、両親と来たっけ?


草津温泉初めてでは無い気がするのですが

聞きたくても既に両親はいないので


山から降りてきたので

浦和に着いたら

耳の中が痛かった