いろんな誤算 殴り書き | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

今まで生きてきた中で


あれつ?!と思った誤算は山ほどある


例えば



我が街に以前テレビ東京の

TVチャンピオンという番組で優勝したことのあるパン屋さんがある


田舎に帰る時

わざわざお土産に買って

新幹線に乗って帰ったことがある


喜んでもらおうと

良いお土産思いついたものだ!!と

我ながらでかしたなと

そんな気分で従姉妹の家に


「これ、TVチャンピオンで優勝したパン屋さんのパンだよ」



「わあーー嬉しい!!」って

Bさんに喜んでくれるかと思ったら



「こっちにだって美味しいパン屋ある!」


と、不機嫌に言われてしまった


人生様々なシーンで

自分の予想外のことたくさんあり過ぎて


自慢したわけじゃ無い!!

喜ばそうと思ったのに



歳をとると

そういう些細なこと忘れていたこと

なぜか思い出す



だから

全てリセットして頭を空っぽにしたい(笑笑



これは

ほんの些細な一例



あとからわかったのだけれど

Bさんの娘もわざわざ長野市の美味しいパン屋に行って

パンを買ってきてあったから


娘の前でそう言ったのかも??


多分Bさん母娘も私たちに喜んでもらおうと

美味しいパン屋にかいに出かけたのだね



しかし

パンのお土産を買っていったら

パンでおもてなししようと考えていたとは?

(いや、パンは自分たちのために買ってきたのかもだけど)



本当にこういう

あちゃーってこと沢山ある


良かれと思って頑張ったことが

裏目に出たこと山のようにある


それが人生ってものなのね


お互いにね