嘔吐の原因 | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

胃カメラの後嘔吐するようになった原因

私なりにネットで調べてみた


この2つのどちらかが該当するような気がします



急性薬物起因性嘔吐

—薬物投与後1~2時間ではじまり、4~6時間で 消失します




予測(心因性)嘔吐

—以前の嘔吐した体験から脳の中にある大脳皮質を 刺激することによっておこるといわれています



薬物起因性だったら

それが何か調べてもらいたい


わたしから先生に言ったら

どう思われるかな??


でもやっぱり原因わからないと怖くて



しかし

翌日は大分回復して


車の修理の待ち時間30分と言われたので


夫と隣りのカフェに入って

かき氷食べました



夫が頼んだイチゴ

ミニサイズを頼んだのに
大きくてびっくり



わたしが食べたマンゴー






朝早かったので

空いていて助かった