今日はカレーライスの日と血糖値 | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

好きなカレーの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はスパイシーなカレーが食べたいな
と、思っていたら
 
なんと今日は偶然カレーの日ということで
 
たまたま観ていたテレビのチャンネルで
ヨーカドーのカレーを紹介していました
 
 
 
ナイルレストラン監修 特製ビーフカレー
贅沢な牛バラ肉の旨味に、香ばしいグリルポテトと彩り良いパプリカをトッピング。
お店と同じスパイスを使い、本格的な香りとビーフの旨味が楽しめます。
 
テレビで
紹介したからにはすぐに売り切れてしまいそう!!
 
と、思って慌てて車で最寄りのヨークマートに直行
 
心配することはなかった
 
まだまだありました
ホッ
 
とにかくテレビの力はすごいからねー
 
 
 
もちろん自宅に連れて帰りました口笛
 
 
 
ご飯もたっぷり
 
糖尿病予備軍の私
どうする??
 
残せるか?
 
 
 
野菜サラダには
農協で買っておいた
さいたまヨーロッパ野菜のロマネスコを入れました
 
 
 
 
念のため
ヨークマートにあったナンも買ってきて
 
結局!!
 
ライス完食の他にナンも1枚食べてしまいました
 
スパイシーで本格的な味がしました
ナンに付けたら
より美味しかったしてへぺろ
 
なぬーーーっ!!
食べ過ぎやんかいムキー
 
パリパリチーズピザも買ってきて食べました
 
ちっちゃいの半分だけど
 
お腹いっぱい!!
きついわー
 
 
 
この状態で午後は糖尿病の定期検診
 
 
大変だ!!
 
病院には徒歩で向かいました
いつもはバスか自家用車だけれど
 
歩けば少しはカロリーが消化できるでしょう!!
 
途中2箇所のドラッグストアに寄って
約6000歩
 
着いてから
血液採取と尿検査
体重も測って結果を待つ
 
 
先生に呼ばれた
 
ヘモグロビンA1cは下がっていたので
先生は良かったと言ってくれたのも束の間
 
 
血糖値が結構上がっていた
 
あれま
 
 
「お昼に何か沢山食べ過ぎましたか?」
 
先生にはやっぱりバレた!!
 
 
「今日はカレーの日なので
テレビで紹介していたカレーを食べました」
 
 
「外食したの?」
 
「いえ、
スーパーで買ってきて家で食べました
ご飯の他にナンも食べてさらにピザも」
 
先生は笑う
怒らなかった😅
 
「カレーは残りやすいからね」
「沢山食べた日は次の日は少なめにするとか
変化を付けて工夫して食べてください」
 
あーあ良かった
食べちゃダメだとは言われなかった
 
それと
沢山食べた日は沢山歩くとかしてくださいね
 
 
はいはい
 
言われなくてもそうしています
って思ったけれど
心の中でつぶやいて
 
 
以後気をつけます滝汗
 
 
わたしから美味しいもの抜いたら
ますます落ち込む