bus | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

4月から

kkバスのゆうゆうパスを買ってしまった

スポーツクラブに週3回
プラス
最寄りJR駅に何回か乗れば十分元も取れるし
それ以外にも乗り放題となるため


しかし


コロナは全く収まらず
それどころか
スポーツクラブはしばらく閉鎖になっていて

バスに乗る機会も無くなってしまった


なので

たとえ隣りの停留所だろうと

歩いても行ける場所だろうと

コロナ期間も
2日に1回くらいの割合でバスに乗っている

ミニバスだと
バス1人で貸し切りの時も何回かあった


昨日は夕飯を食べ終わってから
歩いて2分のバス停から
ミニバスで最寄りH駅まで行って
H駅にあるドラッグストアの
昨日使用期限の15%割引クーポン使って
買い物してとんぼ返りしてきた

帰りのパスを降りたら
夕焼けが綺麗だった








今日も
もう一つ別の路線のバス停を使って

停留所◯つ目のところにある
とんでんで1人くつろいだ

とんでんの
デザートの小さな北海道アイスだけ食べたくて


でもちょっと
小腹が空いたのと、カロリー気にして
いわしの刺身に変更した

美味しかった!!






やっぱりここのソフトクリーム食べたくて
結局追加で頼んでしまった

そして

アイフォンのメールをたどっていたら

とんでんから
ソフトドリンク無料メールが
届いていたのを見つけて

(なぜか迷惑メールに入っていた)

コーヒーも無料で追加で頼んだ


しばし1人で
満足したので


隣りにあるサンドラッグに行き
ポイントカードとiPhoneのアプリと連携してもらうだけのつもりだったけれど

衝動買いでコンパクトな
体重体組成計に一目惚れして
買ってしまった

ちょっと重くなったけれど

せっかくだから

その近くの
業務スーパーに入ったら
色々と安かったので予定外の買い物

帰りは結構重くなった😅


バス路線が豊富なので
こんな調子で老後もやっていこうと思う


そろそろ自分で運転するのも怖くなってきそうだから


運転免許の返納いつにしようかな??


ぎっくり腰も
運転していた車から降りる時だったので


たとえ助手席でも
車だと腰が痛くなる気がする