ぶらり浅草 | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

昨日は

招き猫発祥の地が目的の旅でしたが


その後隅田川沿いをふらふら歩いて
浅草の方に戻りました







浅草寺でお参りして




浅草寺近くの
六区街へ



その一角で
下町の天丼が食べられるということで
入ってみました



天丼のネーミングが
天丼イ
天丼ロ
天丼ハと

いかにも下町風情が漂っています




私は
天丼イにしました

エビが二本と
お魚の天ぷらと
角切りにしたイカがゴロゴロ入ったかき揚げでした




美味しかったけれど
胃袋が油さんにまみれたので
そこにスッキリしたものを流しこもうと

蛇口ジュースを飲んでみました




蛇口からジュースが出てきます

3種類の中から
私は伊予柑ジュース💕を選びました

産地直送ジュースが
蛇口から出て来るシステムです

スッキリ濃厚なジュースでした




浅草の街を歩いていて思ったのは

浅草はいつでもお祭りムードだなあ
浴衣を着ている人も多かったし

あちこちから
チンチンどんどんいろんな音が聞こえて来るし


お店の前から
ぐるりんバスに乗って上野駅に向かったのですが


私の前に立った年配の女子グループ

コーラスの帰りみたいです

この辺に住む人たちで
途中で降りて行きましたが

喋り方が威勢が良くて
江戸っ子っぽかった

本当によくしゃべっていました
聞き耳立ててるわけじゃないけど
全部聞こえてしまいました

どの辺に住んでいるかまで😅


仲良しコーラスグループ
今日の出来事など
江戸のバス事情など
ずっと賑やかでした

私も
歳を取っても仲良しができているように

何か始めなきゃなあ
なんてちらっと思ってみたり
みなかったり

上野駅改札前に
ジャイアントパンダのぬいぐるみが
^_^







こうして

私のアニバーサリーは終わりました


朝から

友達から
おめでとうのラインがたくさん届きました

嬉しかったです♪♪

今日が終われば
次の歳へのカウントダウンが始まるんだ!!

と、思うと

1日1日大切に有効に使わないと
どんどん無駄に歳をとるだけなんですね

そのうち自分の歳が幾つなんだかも
わからなくなりそうで


それにしても
私の寿命知りたくないけれど

既に人生の75%以上は完全に
過ぎてしまったんだろうなあ??


神様は
長生きさせる人とそうでない人

病気する人としない人


どうやって分けているのかなあ

永遠の不思議ですね