イケア | 不思議なんだけど

不思議なんだけど

日々ミーハー

興味津々、驚きいっぱいな毎日

お出かけ大好き
温泉大好き

新三郷のIKEAに来てみました



電車で20分ほどですが
IKEAは
今回初めて来てみました

雨なのであまり出歩けないしインテリアなど見るには良いかなあと思って

駅を降りて左側にIKEA



右側にららぽーと

ここのららぽーとは来たことあります




IKEA
行きはちょうど雨が降り出していて
外を歩くのに遠く感じました




まずは腹ごしらえと思って
セルフのフードコートに直行!!





広いなあーー




ベジボールのカレーソースみたいなのを
頼んでみた
ネーミング忘れました



雑穀米とピクルスも付いていて
ミートボールならぬベジボール



割ってみると
野菜がたっぷりでした

初めて食べたので
カレーをつける配分を間違えて

最後デジボールに付けるカレーが無くなりました

北欧の家庭料理なのかな?

北欧ミートボールというのもありました





隣りに座っているおばさん二人組

食べ終わったら

「どんどんどこどこ」

「どんどこたんたんどんたんたん」とか

なにやら練習を始め

口でどんどんどんどこどこ言っていて
賑やかだなあとおもっていたら

次第に熱が入って

机をドンドン叩き始めて

うるさいのなんの


じゃんじゃんじゃんとか


多分70歳前後と思われますが
歳をとってこうやって前向きになっていることは

素晴らしいことなので

うるさいと思わずに
見習わなきゃと思うことにして

席は移動しないでそこで最後まで
座っていました

こんな広いのに
たまたま座った席が!!


なんの練習だろう??


ドリンクバーも4杯飲んだので

重い腰を上げて
ちょっと店内を回りましたが

家具などのイメージがまだわかなくて

北欧家具は我が家には合わないなと思いながら
とりあえず見て回り

ソファーが多かったかな

帰り道

ららぽーととかにも寄りたかったけれど

またまた夫から電話が!!


「◯時から事務所のボスがテレビに出るから
録画してくれ!!」


いつもそうなんだよね

自分で録画予約して出勤してほしいな


ブツブツ