ご訪問いただきありがとうございます。


3日間、塾お休みですね。


先日、塾からお電話いただきました。


「何か忘れ物でもしてきたかな?」


と思ったのですが、

第1志望校の確認 のお電話でした。





以前の記事に、

ちらっと


「夏ぐらいまでに

遠方の学校を受験するかどうか決める」


というようなことを書いたのですが、


子供と話し合うにも

判断材料が少ないので、

自宅受験模試を申し込んでいたんです。



お世話係さん、

うちの申込状況を見て

お電話くださったのかなぁと…




この際、



「諦めましょう!!」



って言ってもらえたら


潔く切り替えられるのですが…

(セコい考えでゴメンナサイネガティブ



そんなこと言えないんでしょうねあせる





逆に、

「可能性、十分ありますよ」なんて、

リップサービスしてくれちゃって。。



自宅受験模試なら、

教室に行かなくてもいいし、

受けたことを周りに知られることもないし。


無料で受けさせてもらえるのも

ありがたし指差し




私としては、


今のうちに


コテンパンにやられて昇天


もうちょっと現実を見てほしい



っていう思いがありますグラサン




べつに意地悪したいわけじゃなくて、

コテンパンにやられるとしたら、

今ぐらいのタイミングかなと思うんです。

もちろん子供には言いませんけどウインク



ネットで、


🐬は「塩対応」と聞いていたので、




「全然そんなことないよね」




って子供に言ってたんですけど、






三毛猫「ママがそこまで(🐬に)


期待してなかったから


じゃない?」





と。




なるほどね〜!


あんまり期待しすぎちゃうと、

こちらが思っていたほど見返りがなくて

不満を抱くかもしれないけど、

全然そんなこと考えてなかったからね。



むしろ、


クローバーあんなに人見知りだった子供が

 一人で通塾できるのが奇跡!


クローバー楽しい授業はもちろん、

 Web解説まであって、

 母があほで教えられなくても問題なし!


クローバースタッフさんは、

 いつも丁寧に接してくださっているし!


私は本当に大満足ですよ!!

ありがとうございます✨




三毛猫「お世話係さんって大変だよね。


うち以外にもたくさん電話するんだよね?


何か申し訳ないなー」



ひらめき「頑張って勉強して、


行きたい学校に合格できたら、


それが最高の恩返しになるんじゃないかな」



三毛猫「そっかー!」



三毛猫「あのさ、🐬って、


ブラック企業じゃないよね?



ひらめき「… … …」



自分の現状より、


🐬のスタッフさんたちの労働環境を気にする


小学生です。。




気づけば来週はもう7月!


あっという間ですねびっくり


体調に気をつけて頑張りましょうね爆笑