ご訪問いただきありがとうございます。

本日2回目の投稿になります、お付き合いいただけますと幸いです。

 

今回は、通学時のことについて書きたいと思います。

 

私は中高の6年間、自宅から学校までバス2本と電車を乗り継いで通学していました。

ドア to ドアで片道1時間以上。

通学時間としては普通かもしれませんが、バス2本って結構時間のロスです。

交通事情によっては、次の乗り換えに間に合わないし、雪の日はバスが来ないこともありました。満員バスも騒がしくて苦手でした。

 

また、痴漢に遭ったことも何度かありました。

痴漢に遭ったこと以上に、それを周りの人たちに見られたことが余計に嫌でした。

 

一番嫌だったのは、

変な人に追いかけられたこと です。中高6年間続きました。

家の近所に住んでいるようで、いつも同じ人だったのですが、

時には、傘を振り回しながら追いかけられたことも。。。

至近距離まで来ていたらどうなっていたんだろう?

傘で殴られていたんだろうか??

と思うと怖かったです。

一度、親に相談しましたが、

「(学校に通わないといけないから)仕方ないだろ!」

とキレられて終わりました。心配なんかされませんでした。
 

毎晩「明日は無事に過ごせますように」とお祈りして…

情けないですが、当時の私にはそれくらいしか思いつきませんでした。
 

通学… 意外と負担でした。

 

もし、この記事を読んでくださっている親御さんがいらっしゃいましたら、

ときどきお子さんのこと気にかけてあげてください。