【重要】2024年4月の情報です【重要】

 

朝8時の飛行機で帰国なので5時起きです いつも必ず2時間前には空港に着くようにしています ビールは飲みきれなかったのでハウスキーパーさんにプレゼント

 

ロビーでチェックアウトします ルームキーを入れるボックスありましたが送迎のことを聞きたいのでカウンターへ スタッフの方の発音が良すぎるのか何言ってるかわからない 業務連絡にしては長い なにか聞かれてるけどよくわからないので笑顔で「Can I go?」なんとかなりました

 

肝心の送迎のことはわからないので担当者に聞いてくれと言われました でも朝6時に連絡するのも悪いのでどうしようかとキョロキョロしてると外に車が停まっていて運転手さんがこっち見てる気がします もしかして待っててくれてる?行ってみるとそうでした 担当の方に連絡しなくてよかった

 

数分で空港に着いてチェックイン マカオ空港はとても小さいので迷いようがありません 保安検査を通り抜けてあっという間に搭乗口へ あれ?現金の申告してないよ?前もってオンラインで申告準備してQR用意してたのに税関を見逃したようです どこだったんだろ?それっぽいとこなかったけど。。。まあしかたがない このまま帰りましょう

 

ゲートに向かう途中に違和感が 搭乗ゲートがたくさんあります でもここそんなに大きくないよね?どうなってるの?不思議に思ってるとすぐに謎は解けました 空港建物から直接搭乗できるのは5か所のみ その他はバスで飛行機まで行き地上からタラップで乗り込みます 合理的で無駄がない 雨でも降ってたらそうは思ってないでしょうね

 

行きと同じく機内食がありました

 

ビーフかポークが選べてビーフにしました 朝ごはん食べてないので助かります 味もそこそこ美味しいです

 

Netflix見てたらあっという間でした

 

今回は少し勝ったので当初の目標通り香港ドルを持ち帰ることができました 初マカオ大満足です

 

この香港ドルが一瞬でなくなってさらに何倍も負けるのはまた別のお話

 

 

これで マカオ グランドリスボアパレス 完結です

次回はアメンバー限定記事で収支&経費詳細です  アメンバー記事は本編と無関係ですので読み飛ばしていただいても大丈夫です 気になる方はお気軽に申請してください

 

その後は直近に行ったマニラ編が始まりますのでよろしくお願いします

 

同志の参考になれば幸いです