「2023 アジア・アーティスト・アワード 」レッドカーペットとライブ&アイエンとウジンのソロ曲 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

(写真:Stray Kids ボーカル担当 アイエン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

今日、フィリピンで開催された、

「2023  ASIA ARTIST AWARDS」から、

レッドカーペットに登場した

Stray Kidsの映像でした。

 

 

意外にも、ヒョンジンくんや

ピリちゃんよりも、

アイエンくんが一番

輝いていた・・・、

というか、

素敵だったように

思えました。

 

 

あまりにかっこ良くなりすぎて、

反対に残念ながら、

才能があまりあるとは

とても言えない

リーダーさんの

隠された嫉妬心を

煽りそうで、

とても心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも不思議ですよね。

リーダーさんはなぜか

やはり忖度されまくって、

3ラチャが大活躍した、

として、賞も取っているのでした。

(でもヒット曲は、3Rチャ以外の

有名作曲家さんが、いつも

Creditされているのでした)。

 

 

でもこの賞のおかげで、

リーダーさんも自己満足を

得られたと思うので、

アイエンくんが目立っても

帳消しになって、

良かったのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にご紹介する動画は、

「アジア・ミュージック・アワード」での、

Stray Kidsのステージに

なります。

 

 

バンチャンとヒョンジン、

そしてフィリックスも、

音程がどちらかと言うと

不安定ぎみで、

ときどき音を外すのですが、

アイエンくんがしっかりと歌い、

3人の不安定な印象を

打ち消しているように

感じました。

 

 

 

 

 

 

「アジア・アーティスト・アワード 2023」

Stray Kids 

「マニアック・トップライン・LALALALA」他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次にご紹介する動画は、

2日前にSKZの

YouTubeチャンネルで

公開された動画で、

アイエンくんのカバー曲、

「The Little Prince」

(オリジナル:RYEOWOOK)

です。

 

 

 

アイエン

(カバー曲)

「The Little Prince」

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲を聴くと

良くわかると思うのでうが、

アイエンくんが目指す音楽は、

どうもウジンくんのような

音楽のような気がするのでした。

 

 

アイエンくんは以前、

ミュージカルに

興味があるようなことを

言っていましたので、

最終的にはウジンくんのような

ソロ・シンガーになることを

夢見ているような

気がします。

 

 

そしてこの歌の内容が、

考えようによっては

とても微妙なのでした。

 

 

 

 

 

(オリジナル)

RYEOWOOK 

「The Little Prince」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエンくんが思い浮かべる

“星の王子さま”って、

誰なんだろう?

と、少し思いました。

 

 

確実にリーダーでは

なさそうなんだけど、

ヒョンジンか、

意外なところでは、

ウジンくんだったり

するのだろうか・・・?

と、少し思いました。

 

 

 

 

 

「Two Kid Room」

アイエン&ウジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:AAAレッドカーペットのヒョンジン)

 

 

 

 

 

キム・ウジン

「Drive Away」

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介した動画は、

ウジンくんの

公開されたばかりの

公式音楽ビデオで、

「Drive Away]

でした。

 

 

最初の

(アイドルにはどうかな?

と思うような)

くわえたばこの写真に、

驚いたかたも

多かったかもしれませんが、

最初に出てきたキャラクターは、

(現代風に置き換えた)

「シャーロック~

アンダーソン家の秘密」で

ウジンくんが演じた

アダム”だと思います。

(とうぜん女の子は、

ミュージカルとは違う方が

演じていますが、

婚約者の”ルーシー”)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に登場する、

2番目のキャラクターは、

アダムの双子の弟、

”エリック”だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に登場するのが、

それらのキャラクターを演じた、

ウジンくん本人で、

残念ながら実生活では

恋人はいないので、

ひとりです。

 

 

3人のウジンくんが楽しめる、

かなり贅沢な

(凝った演出の)

音楽ビデオなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:元Stray Kids メイン・ボーカル キム・ウジン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくおのがい致します。

            ↓   ↓   ↓


にほんブログ村    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー