創作ファンタジー ミステリー小説「聖なる者」第1章 王女ルナの恋 エピローグ 運命のメロディー | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗闇の向こうから、

ふいに

口笛が聞こえてきた。

 

 

ニマには聞き覚えのある

メロディーだった。

 

 

「ニマ、私だ」

と、その声は云った。

 

 

ドアを叩き、

ドアの向こうから

聞こえるその声は・・・

 

 

ニマには、

聞き覚えのある声だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの人だ!」

と、ニマは思った。

 

 

会いたかったけれど、

ずっと会えなかった人。

 

 

両親と離され、

たった一人でここへ

送られてきたニマは、

とて悲しかったし、

心ぼそかった。

 

 

しかしそのニマに、

たったひとりだけ、

優しく接してくれた

青年がいたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは若き日の

大尉だった。

 

 

一時期、大尉は

6才のニマにとって、

肉親のように思える

とても優しい

お兄さんだった。

 

 

しかしニマが成長するにつれて、

その青年とはなぜだか、

だんだん会えなくなっていった。

 

 

実際は、ニマと大尉は

毎日ではないが

会っていた。

しかしそれは、ニマが

別の人間の記憶を埋め込まれ、

別の人間になっているときだった。

だからニマには、

青年との記憶が、

ある時期から、

全く無いのだった。

 

 

ニマにとって、

若き日の大尉は、

誰よりも大切な

人だったのだ。

 

 

だからその声を

ドアの向こうに聞いたとき、

躊躇なく、ニマは

走って行って

ドアを開けた。

 

 

ニマは子供の頃のように、

大尉に抱きつき、

そして子供のように泣いて

大尉に言った。

 

 

「どうして会いに

きてくれなかったのですか?

とても寂しかった。

いつも泣きながら、

あなたが来てくれるのを、

待っていたのに・・・」

と言って、大粒の涙を流した。

 

 

少年は成長しても、

とても愛らしかった。

そして哀しくなるほど、

美しかった。

 

 

大尉は長い間、ずっと心を殺し

少年を避けてきた。

 

 

しかし少年の放つ輝きは、

成長とともに輝きを増し、

もはや魔力のように、

見る者の心をとらえて離さない。

 

 

少年はそのことに

まったく気づいていないが、

彼は知らないうちに、

その瞳で、その唇で、

見る者の心を誘惑するのだった。

 

 

「この子は、本当に毒だ」

と思いながらも、

心は我慢の限界を超え、

もはやその誘惑に抗うことは、

不可能だった。

 

 

大尉はその甘美な毒を

ついに飲み干す決断をした。

 

 

大尉は躊躇なく、

ニマを引き寄せ、

片手でニマを抱きしめながら、

隠しもっていた注射の針を

後ろから、ニマに刺した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

記事を書くとき、とても励みになりますので

ポチッとクリック、よろしくお願い致します。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村