創作ファンタジー ミステリー小説「聖なる者」第1章 王女ルナの恋 第5話  | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リールイはその日、

数週間に一度しか訪れない

“聖なる時間”を、

あの俗物極まりない大尉に

邪魔されて、怒りの頂点にあった。

 

 

大尉はその日、

くだらない些細なことで、

リーレイをまた呼び出し、

文句を言ったのだ。

 

 

「先生、何時になったら

あの重罪人は、

国家のために役に立つ人間に、

なるのでしょうね?」

 

 

「上には研究は順調に進んでいると、

あなたは報告しているようですが、

私の目には、何も研究は

進んでいないように見えますがね?」

 

 

「あなたに心配してもらわなくても、

順調に進んでいます」

 

リーレイはぶすっとした面持ちで、

そう答えた。

 

 

リーレイにとって、上の命令など、

もはやどうでも良かった。

リーレイはすでに、

“聖なる者”である

あのあまりに哀しい運命を

国家から背負わされた青年を、

何としても助けるつもりでいたのだ。

 

 

ソヨンが気づくように、

秘かに写真と秘密情報を

漏洩させたのも

彼だった。

 

 

彼はアメリカでの留学時代、

韓国出身のソヨンとも、

そしてロシアの富豪の娘である

ニーナとも出会ったのだが、

3人は学年のトップを

競い合った仲だった。

 

 

ニーナもソヨンも、

とても優秀な学生だったのだが、

リーロイの優秀さは、

その上をゆき

教授も舌を巻くほどだった。

しかし彼は

それほど豊かではない家庭の

出身だった。

 

 

アメリカに残れば、

その才能をたぶん

発揮できたはずなのだが、

両親の希望もあり、

彼は結局、母国へ戻った。

しかし後ろ盾の無い彼は、

出世とは無縁だった。

 

 

リーロイがこの鉄条網に囲まれた、

秘密の研究施設へ赴任することを

引き受けたのは、

高給と出世の糸口を求めての

ことだったのだが、

“聖なる者”と出会い、

共に過ごす時間のなかで、

その思いはいつしか

跡形も無く消えていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

記事を書くとき、とても励みになりますので

ポチッとクリック、よろしくお願い致します。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村