「コードネームはモナリザ」第25話 もう一人のジョンジュン | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界には
ジョンジュンとされる青年が
二人いた。

一人は中国政府が.
身柄を保護し、
かくまっているとされる
青年だった。

中国政府は昨年、
彼を暗殺しようとしたとして、
2人組の男を逮捕したことを
公式に発表した。

 

 

 

 


突然舞い込んだ情報と写真に、

ふたりは困惑しながら話し込んでいた。

 

「いったい彼は、何者なんでしょうか?」
「それが、まったっくわからないんだ。
去年、突然、ジョンジュンが
中国にいるらしいと云う噂が浮上した。
そして突然、暗殺未遂事件があったと、
メディアで報道された」

 

ボスと呼ばれた初老の男は、

若く有能な女性分析官に向かって

そう言った。

 

「彼はただの替玉では、ないような気がします。
何かもっと別の意図がありそうな・・・」


女性分析官の言葉に、

ボスと呼ばれた男はうなずき

「わたしもそう思う。
しかしそれが何なのか、
かいもく見当がつかないんだ」
と、返した。

 

女性分析官は

上司に臆することなく、

冷静に自分の意見を伝えた。


「彼を護っているように
装ってはいますが、
たぶん違うと思います。
たぶん中国政府は、彼を、
本当のところ
亡きものにしたいんでは
ないでしょうか?
自分たちでは手を下したくないけれど、
他のものたちに
彼を殺してほしのだろうと
思います」

 

「それでは彼は、ジョンジュンとは、

まったく関係のない人物だと云うのか?」

 

「はい、そう思います」

と、女性分析官は確信があるように言った。

 

「では、誰なんだ?」

 

「もう少し待ってください。

思い当たる人物はいるのですが、

もう少し情報と分析が必要です」

 

 

 

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくお願い致します。

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村