「コードネームはモナリザ」第1話&「美少年スター」イメージ動画 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コードネームはモナリザ」

第1話 美少年スター

 

 

上司は彼のことを

モナリザと呼んだ。


実際、彼は

ルーブル美術館に飾られている

ダビンチの名作「モナリザ」のように、

美しかった。

 

彼はこの世の奇跡と言えるぐらいに、

美しかった。


それもそのはず、

彼はかつて一世を風靡した

美少年スターで、

『21世紀のタジオ』と

呼ばれたこともあったのだ。

 

天使を演じた時の彼は、

この世のものとは思えない美しさで、

見る者を圧倒した。


その美少年スターの国では、

成人男子は2年間の兵役義務があった。

その少年スターも

すっかり大人になり、

兵役につかなければならない

年齢になっていたのだが、

ずっと兵役は

先き延ばしにされていた。

 

しかしあるときついに、

彼も徴兵されることとなった。

しかし彼の場合は、

本人が希望していた

現役入隊ではなく、

遺伝性疾患のため代替の

公益公務員勤務となった。

 

その遺伝子疾患は

とてもデリケートな問題を含む

遺伝性疾患であったことから、

病名を公表しないことを

彼は選んだ。

そしてそのことで彼は

ネットで大バッシングを受け、

非難されることとなった。


そのバッシングのせいで、

彼は勤務先で

より慎重にならなければ

ならなかった。

 

上司や指導教官に対して、

対等ではなく

絶対的服従を強いられる

立場での勤務が

彼を待っていた。

 

 

 

 

 

 

ずっと韓国ドラマと韓流スターの記事が続いたので、

そろそろ小説かエッセイを書かないと

(所属ジャンルが小説・エッセイ・ポエムなので)

チェックが入ったら、アウトかな・・・?

と思い、まだこちらでは

ご紹介していなかった、

「コードネームはモナリザ」の

第1話のご紹介・・・

と、なりました。

 

小説自体は現在、24話まで

書き進んでいますので、

興味のあるかたは、

カクヨム

moonchild グクスのつぶやき

で、どうぞ・・・・

 

 

 

 

 

★日本ブログ村ランキングに参加しています。

 記事を書くとき、とても励みになりますので、

 ポチッとクリック、よろしくお願い致します。

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村