思い出の歌姫 キム・ワイルド「 カンボジア 」「ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン」音楽ビデオ | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ


キム・ワイルド

 







ご紹介した音楽ビデオは
1980年代の英国POPシーンにおいて、
アイドル的人気を博していた
女性シンガ―
キム・ワイルドの

「 Cambodia」
でした。

キム・ワイルドは
2世スターで
お父さまも有名なロック・シンガーでした。
(ビートルズが出現する前の
イギリス・ロックシーンで
クリフ・リチャードと共に
とても人気のあった
ミュージシャンだったそうです)

お父さまがそういう方でしたので、
人気というものが
いかに儚く、泡のようのものであるかを、
子供のころから知って
成長した子供だったようで、
自身が
「You Keep me hanging on」で
全米ナンバーワン・ヒットを放っても、
意外と普通の女の子の感性を
持ち合わせ続けていたシンガーのようです。
 
自身がもうスターになっているのに、
楽屋で憧れのミュージシャンなんかを見ると、
学生時代の女友達と一緒に
キャッキャッと騒いでいるような
女の子だったようです。

そしてだからこそ
今でも歌手として
ステージに立てたりするのかな・・・
と思ったりもします。



キム・ワイルド

 


子供のころから
お父さまを通して
ショービジネスの世界を
生活の一部として成長されたからだと
思うのですが、
生活の一部として音楽があるようで、
体形が普通のおばさんのようになっても、
明るい笑顔で
ステージに立っている動画もありました。

でもそんなキム・ワイルドさんも
素敵だな・・・
と今回、キム・ワイルドさんの動画を
チェックしていて
思いました。

次の動画は
最近のものにしようか・・・
とも思ったのですが、
ショックを受けるキム・ワイルドさんの
ファンの方もいるかもしれなので、
やはり、昔のスリムでセクシーな
キム・ワイルドさんの動画にしました。

TOP of POPS の動画から
「 You Keep Me Hanging  On 」
の動画をYouTubeから
お借りしてきましたので
よろしかったら、どうぞ・・・

                





キム・ワイルド
(現在の姿に近い写真)
息子とキム・ワイルド
(夫は俳優のハル・ファウラー)


(写真:公式キム・ワイルド・ファンサイト
     「WULD LIFE」より。 Thanks.)
           ↓
 http://www.wilde-life.com/articles/2000/kim-wilde-the-former-pop-star-and-her-actor-husband-hal-introduce-new-baby-rose-at
 



Close (25th Anniversary Edition)/Island UK
¥3,836
Amazon.co.jp
愛の彷徨~シングル・コレクション 1981~1993/MCAビクター
¥2,548
Amazon.co.jp