「バレーボール男子 ソ連の名監督 プラトーノフ」と「キャッツ~メモリー」 | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ







ご紹介した動画は
デイリーモーション動画で
「バレーボール男子 ~
ソ連の名監督 プラトーノフ」
でした。

先にご紹介した
「モントリオール・オリンピック
~男子バレーボール決勝」は、
チョット時間が長すぎたので、
もう少し短いものを・・・
と思い探していて見つけたのが、
こちらの動画でした。

デイリーモーションの動画は
初めてなので
今ひとつ扱いに
慣れていないのですが、
懐かしい映像がいっぱいの上、
全員ではないけれど、
選手の現在の姿まで見れるなんて
 

セリバノフさん、ザイツェフさん、
コンドラさん、イエルミロフさん、
ロールさん、そしてドロホフさんも
インタビュー映像に出ていました。



ドロホフ

 


ドロホフさん、今もハンサムで
若いころと、あまり変わっていない
ステキなままのお姿で、安心しました。
良かった、良かった

デイリーモーションの動画を
アメーバ・ブログで共有できることも、
今日初めて知りました。

今日は個人的な趣味に
走ってしまいましたが、
私にとっては、驚きの連続の動画でした。

プラトノフ監督、亡くなっていたんですね。
お会いして、お話したこともあります。
(プラトノフ監督は、英語が話せたので・・・)
選手には厳しかったようですが、
女の子にはやさしい監督でした。







( Credit   バレーボール・マガジン. Thanks.)
(写真:バレーボール・マガジンより)
1978~1980年頃の「バレーボール・マガジン」記事の写真
(雑誌の正確なバックナンバー不明でスミマセン)


バレーボールマガジン 2006年 10月号 [雑誌]/オフィス美輪
¥800
Amazon.co.jp