金城武日本語インタビュー「I miss you・・」「映画『レッドクリフ』インタビュー1」とMV | 銀河の渚 Dreamscape

銀河の渚 Dreamscape

地上に舞い降りた天使 
かすかに聞こえる羽音
羽が風に舞うその瞬間
Dreamskape 
プロローグ


金城武

 




 

 

 


紹介した動画は
金城武さんの日本語によるインタビューで
「Takeshi Kaneshiro 金城武  I miss you・・」
でした。



金城武さんは
台湾生まれですけれど
お父さまが日本人だから
日本語が話せて
当然なんですけれど、
なんとなく日本語は
苦手かな・・・?
と思っていたんですよね。

でも日本語のインタビュー動画を
何本か見たのですけれど、
すごく思索的な話し方を
される方で
驚きました。


やっぱり諸葛孔明の役を
オファーされるだけのことはある・・・
とひとり、感心して
動画を見ていたのでした。

 

 

 

 

 

金城武

 

 



さて次は「赤壁 レッドクリフ」の
キャンペーンで来日したときの
日本語インタビューです。

 

 



 

 

 

 

金城武
 (写真:金城武フェイスブックより)


 

金城武写真集 Returner MIYAMOTO/角川書店
¥3,240
Amazon.co.jp
天使の涙 (字幕版)/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp