なぜなにそんなに。 | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ

仕事に行くために急いでいるとき、
早歩きをしてるとき。

なぜ?



あのっ!
ちょっといいですかっ!

と声をかけられる。


ごめんなさい、急いでるので、
ときちんと謝ったのに。

あのっ!
住みたい街ランキングの調査をしてます!

と写真付き身分証明書を提示される。


うん。
ごめんね、その前にあなたの顔ちゃんと見てなかったよ。



ごめんなさい、
と再度言うも、


あのっ!
ひとつだけ質問をっ!


食いつくねえ。。。


歩調を緩めない私に、必死すぎるよね。
私、歩くの早いので有名よ?

子どもと歩いてても、子どもが小走りについてきて、
まま!はやいっ、まって!
って言われる人よ?


そして、ひとつだけと言いながら、

「おいくつぐらいの方ですかっ?」
「お仕事はなにをされてますかっ?」


...すでに質問ひとつじゃないじゃーん。


ほんとごめんなさい。
ちょっとくらい相手してあげても良いかもだけど、
これで電車乗り遅れちゃったら、

お仕事遅れちゃうのよね。
ごめんね。

ってことで、
改札に向かう私。


お仕事って大変よね。
わかってるの。

でも、なぜ?

なぜ、普通のひとより遥かに歩くのが早い私に、
いかにも急いでいるふうの私に、

声をかけたのかしら。

そしてあなたは、わたしをいくつと思って、
何の仕事をしてると思ってたのかしら。



ほんとごめんね。

{B457E7B7-2974-4294-A252-93C7CF9C5ED9}

これは、この前、
全サイズ150円のマックのポテトも再利用した
グラタン。

全く関係なし。