キッチンタイマーの使い方。 | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


「明日テストだからバレエ振り替えしてもいいかな?」
と娘2が言うので

『うん。いいよ』と返事をしたわけです。

だから勉強をしてるもんだと思ってたの。

お買い物行って、
晩ご飯用意して
『ご飯だよー』と呼びに行ったら

Σ(・ω・ノ)ノ!
・・・しっかりベッドで寝てるじゃないか。

「あああああああ。30分だけ寝るつもりだったのに。」
『どんだけ寝てたの?やるつもりには見えないけど』
「眠いと勉強できないもん」
『まぁそうだろうけど。目覚ましかけてたんでしょ?』
「目覚まし時計じゃ無理。」
『なんじゃそりゃ』
「ねー。キッチンタイマーの音の大きいの買って」
『目覚まし代わり?でも音の大きさわかんないじゃん』
「まーなんでもいいから買ってきて」

それで目が覚めるんだろうか?

そのあとも、勉強してるのよね?
と思ってクッキー焼いて持っていったら

alice's party room-image.jpg

・・・机に突っ伏してますけど?

『おいおい』
「あー。もー。ねむいーーー!」

そのあと彼女がとった行動は。

牛乳を取りに行く。・・・でした。
クッキーに牛乳。
「えへへ」って嬉しそうにね。


そして私が寝る頃に、
娘2もいそいそとベッドへ。
『もう寝るの?』
「うん。勉強けっこうやったし」


・・・THE睡眠学習ヽ(゜▽、゜)ノ

ああ。そうだ。キッチンタイマー買ってこなくっちゃ(°∀°)b





食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理? 食事を我慢するのと睡眠を我慢するのどっちが無理?