楽しみ♪ | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


今年も栗がころころ転がる季節になったねー。
転がってるのは見てないけど。

娘2に
「今年も渋皮煮作ろうか?」

って聞いたら、相変わらずクールに
『うん』
と答えたので作ることに。

去年は学校から帰ってきては
冷蔵庫をあけて渋皮煮を2~3つぶ食べては
しあわせそうな顔をしていた娘2。

わたしは優しいので今年も作ってあげます。

alice's party room-201010072352000.jpg
くり。拾ってませんが。

alice's party room-201010072352001.jpg
お湯につけておきます。

alice's party room-201010081835000.jpg
鬼皮をむく。むきまくる。
手が疲れる。
手がかるく筋肉痛になる。

alice's party room-201010081836000.jpg
重曹イン。

alice's party room-201010081957000.jpg
あく出ま栗。(TωT)くだらない・・・

alice's party room-201010082021000.jpg
とりあえず栗ご飯も炊く。秋

alice's party room-image.jpg
渋皮煮。栗(°∀°)b

栗があるうちに
また栗ご飯つくろーーーーーーっと。