ちょっとしたいたずら♪ | alice's party room

alice's party room

毎日笑って 毎日しあわせ


「アイアンジャイアント」の話をしてたら、
気になってしょうがなくなっちゃったので、みてみたラブラブ

あるシーンで。
少年が、わずらわしいおっさんを振り払うために、
アイスクリームにチョコ味の下剤をぱらぱらしてた。
「地すべりアイスソフトクリームだよ」なんて言っちゃって。



・・・あ。想い出しちゃった(・ω・)/

あれは中学2年生の頃。
その当時の担任の男の先生が、
すっごーくいやみったらしい、気持ち悪い先生だったの汗

ま、よくある話だけどさ、友だち同士で、
「あー。もう。いやー!!!」なんて話をしてたのね。

で。ある日。
「ねぇ。。。給食にさ、下剤入れてみない?」
・・・悪魔のように友だちがささやいた((゚m゚;)

まぁ中学生だからね、
「。。。いいね!それ!やってみよう!」
なんてなっちゃったわけさ。(←こっちが悪魔?)

そして次の日。
担任の先生がいない隙に、給食に仕掛けをするわたしたち。


なんかねー。ともだちがさぁ、液体の下剤とか持ってくるのよぉ。
だからね、なんていうの?あの、その、すごく混ぜやすい???

でね、ビンの牛乳のあの紙のキャップを
すっごく慎重に開けて、たらり~んって下剤を2・3滴(もっとか?)
きれいにビニールもかけなおして、よし完成!

「こっちにも入れちゃおうよ」
って、たしかシチューかなんかにも、入れちゃった(わお)

はい。メインで入れてたのは私ともう1人です。
「そんなに入れちゃう?」って言われたのも私です。。。


そしてどきどきの給食タイム。
そっと先生の様子をうかがう。

(あ。食べた)
(お。変な顔してる。。。)
(あ。牛乳飲んじゃった)

・・・って、笑いこらえるの必死ですDASH!

しばらくしたら、先生ったら、給食とちゅうで教室出ていっちゃった。
すごい効き目だね~(・Θ・;)

もーさー。しばらく笑い崩れてたね。
あの頃に「アイアンジャイアント」を知ってたら
間違いなく
「地すべり牛乳」とか「地すべりシチュー」とか名づけたね。



そういえば先生しばらく給食の時間、不安そうだったな~。
いまさらながら罪悪感に苛まれますわ( ̄ー☆


でもさ、考えてみたら、こんなに生徒(しかも女子生徒)に
嫌われちゃう先生ってのもすごいよねー。
今の先生ももうちょっと個性的でもいいよね~。


ま、みんなこんないたずら、
1回や2回は経験してるよね。
ほんと、中学生ってかわいいもんよね。うふドキドキ



・・・あ。「アイアンジャイアント」は、
すっごくおもしろくて、すっごくいいお話だったよ(・∀・)
皆さんも、機会があったらみてみて音譜

ごめんね、「地すべりアイス」にばっかり食いついちゃって。