皆さん、こんばんみーです♪
最近、ブログでも話題になっているちょっと気になるユニットを。
GIRL NEXT DOORです。
とくダネで小倉智昭さんも話題にされていたようで(コチラ)
小倉さんの説明によると、エイベックスが社運を賭けて送り出すユニットで、
元day after tomorrowの鈴木大輔さんもメンバーで、ボーカル、ギター、キーボードによる
ユニットです。
ちょっと彼女たちのオフィシャルサイトで試聴してみたのですが、一言で言えばZARDと小室系の美味しいとこ
取りの曲ですね。ELTやMANISHっぽくも聴こえますし、デビュー当時のB'zっぽくも聴こえますね。
ZARDや小室系は大嫌いな私ですが、ELTやMANISH、Favorite Blueは好きだったので、こういう音は嫌いではないですね。ボーカルのお姉さんも、元気いっぱいで可愛らしいですし。
久しぶりにエイベックスらしい人たちが出ましたね。
明るい曲調に、キャッチーなメロディー、ダンサンブルな打ち込みサウンドにハードなギター、
これこそエイベックスな気がしますね。
彼女たちの公式サイトはコチラ。
