こんにちは。メロディーライナーです。

今年のGW、皆様はどう過ごされましたか?

 

私は関東で鉄道ピアノ旅

様々な列車を見ることができた他、期間限定のピアノを弾くことができたので

非常に充実した旅行になりました。

今回は、5月2日~5月3日の模様を紹介いたします。

 

5月2日(夜)

関東への手段は今回もサンライズエクスプレ

 

285系サンライズエクスプレス(右の車両は115系山陽本線)

 

シングルでのんびりくつろぐことができました。

シングル(B寝台)

 

5月3日

7:08に東京に着いて駅のカレー。

 

東京駅で食べられる朝カレー

 

休日おでかけパスを購入し、まずは上野駅へ。

 

※写真は5月4日のものです。今回の旅行では3日分購入しました。

 

そこで珍しい列車を目撃!!

その名はE655系「和(なごみ)」

お召列車なので普段は中々見ることができない車両。

この日は越後湯沢への臨時列車としての運行ということで、多くの鉄道ファンで賑わっていました。

 

その後立川で用事を済ませ、東京都庁でピアノを演奏。

立川へ行く途中、車窓からは綺麗な富士山が。

 

都庁でのピアノ演奏はいいウォーミングアップになりました。

新宿駅でカラーリングが変わった成田エクスプレスに乗車!千葉駅へ急行。

E259系特急成田エクスプレス(新塗装)

 

車内の座席

 

千葉駅に到着。昼食をとり、ストリートピアノへ。

 

鬼わかめうどん(香川 一福 千葉ペリエエキナカ店)

 

ピアノは千葉都市モノレールの千葉駅に設置されていました。

 

 

ピアノの近くには大きな窓があって列車もよく見えます。

 

千葉駅のピアノの近くの窓から見える成田エクスプレス

 

 

千葉都市モノレール京葉線に乗車して千葉みなと駅経由で東京駅へ。

 

千葉都市モノレール0形 URBAN FLYER

 

E233系5000番台京葉線

 

 

夕食は大手町で友人と豪華なステーキ。

マロリーポークステーキ大手町店

 

その後、東京駅の金のピアノへ。

閃光ハヤブサ(シンカリオンチェンジ ザ ワールド)

アイドル(推しの子)を演奏。

この日が最終日だったから弾けて良かったです。

 

 

その後は浦和のホテルへと戻り、1日目は終了。

充実した1日目になりました。

 

2日目へと続く・・・