先日、スコットランド人の相方と2年半振りに再会しました。

再会の地は(いろいろあって)スペイン🇪🇸
中東乗り継ぎの私は約30時間のフライトを終えて、やっと到着。ところが、もうとっくに着いてるはずの彼が何処を探しても見当たりません。あれっ⁉️😳…すると、スマホにメッセージが。何やらロストラゲージで、長〜いqueueに並んでいるとのこと。密かに期待していたハグも花束もなく、ひたすら待ちぼうけでした。すっかり不機嫌になり、このあと暫く彼には塩対応となりました🤣

ホリデーの後半は、地元スコットランドへ。何だかんだでイギリスは3年半振り!ちょっぴり緊張しました(笑)お天気にも恵まれ、彼の家族に会ったり、大好きなM&Sに行ったり。あっという間でしたが、パンデミックから止まっていた時間がやっと動き出した感じでした。


滞在中はいろいろとトラブルもあったのですが、その度に一緒に考えて行動してくれた相方。結婚するならやっぱりこの人で間違いない、と改めて確信!そう気付けただけでも、今回いろんなリスクを負って渡航した甲斐がありました。次に会えるのは年末です。いよいよ入籍、そしてビザ申請。今から少しずつ準備を始めなければ!