交野市倉治

「なかがわ音楽教室」です!

 




ずっと、不快な思いをしながらもズルズル続けてたものがあります。


それは、

ネットニュースを読むこと。





とうとう決意し、スマホからYahooのアプリを削除しました。




ニュースを知らないと世間から置いていかれるだろうと読んではいたものの、



誰かが起こした事件や事故は

自分とは関わりのない人のこと。



ここ最近は呆れ果てるほどしょうもないニュースや、信じられないニュースが多く、世間知らずと言われようがもういいや!自分のメンタルの方が大事!とついに削除しました。



人間には生存を高めるためにネガティブな情報を重視する性質があり、そうした情報を手に入れることが快感と結びつくようになっています。

なので、その特性を取っ払った、というこです。






そしたら初日から変化が現れた!




とにかく、頭がスッキリしてる。

メンタルが安定してる。



無駄にイライラしたり不安にならないので、自分のペースで生きているとはこのことか、というほど。


わかりやすく一言でいうと




世界は平和。






だっでどこで何が起こってるのか知らんし(笑)





何かとんでもなく大変なことが身に迫っていれば、きっと周りの誰かが教えてくれるでしょー

なんて、呑気に考えれるようになった。



結果、


私が気にしてるのは




天気予報だけ爆笑




教室のインスタやらず、ネットニュース見ない、となれば、さらにスマホ時間減り、



更に時間できたから普段やらないお掃除とかやっちゃったりして




家がめっちゃ綺麗やないかー!笑





改めて思う。

時間は作るものだ。




夜にテレビを見るようになったので、そこで多少のニュースは目にしちゃうこともありますが、ネットニュースのようにダラダラ見ることはなく、週末に一週間のニュースをまとめてやってくれる番組がサクッと見れてよいかも。と、思ってます。




まぁこれも、いつまでも続けるわけにいかないものかもしれませんが、今は、この生活が新鮮すぎます。





SNSやネットニュース見るぐらいなら本読んでる方がずっといいです♡







今日も読んでくださりありがとうございました!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 お問い合わせは公式LINEへ!

 

 
ふんわりリボン公式LINE登録方法は下記に記載してます
 
 
レッスン室は自宅二階です

 

 

 

 
 
 
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 /
あなたのパワースポットでありたい♡
なかがわ音楽教室です♡
 \
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
練習できる子になれる
音楽教室!
 
  
 
 ✨🌱リトミックコース🌱✨
 
 
交野市唯一の、
個人開業リトミック研究センター認定教室!
 
 
 
 
 
 
ラブラブ0歳からの個人レッスン可能!
 
 ・ベビー(生後6ヵ月)
 ・Step1(1歳)   
・Step2(2歳)    
・Step3(3歳)    
 
 
 
   🎹ピアノコース🎹
ピアノコースは2024年3月に開講14年目突入しました!
 
 
 
 
🌱リトミックコース
🎹ピアノこどもコース
🎼ピアノ大人コース
 
お月謝などの詳細はホームページでご確認下さいね。
 
ホームページは→こちら

 

 
 
 
 
ガーベラお問い合わせはこちらガーベラ
 
 
流れ星公式LINE
公式LINEからお問い合わせ→体験レッスン→ご入会は入会金¥3,000が半額!
 
空き時間など様々な教室情報配信してますのでご入会ご希望の方は是非、友だち追加してくださいねウインク
 
 
キラキラメッセージを下されば1対1のトークもできますのでお問い合わせもどうぞ!(同業者の方はご遠慮下さい。)
       

 

       

キラキラメッセージを送っても他の方には見られませんのでご安心下さい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ハートハートフォロミーハートハート

 

 

流れ星Instagram

 

流れ星Twitter

 

 

 
 【在籍保育所、小中高等学校】
春日東野幼稚園 鴻池学園第三幼稚園
交野幼稚園 ひかりの子幼稚園 くらやま幼児園 開智幼稚園 倉治こども園 みょうぜん幼稚園 楠京阪幼稚園 わかば保育園
私部保育園 まりも保育園
倉治小学校 津田小学校 津田南小学校 郡津小学校 交野みらい小学校 交野第二中学校 枚方津田中学校 府立枚方高等学校 府立牧野高等学校 府立香里ヶ丘高等学校 府立四條畷高等学校

【大人の生徒さん】
小学校音楽専科教諭
生徒さん保護者
 
【地域】
倉治 東倉治 神宮寺 幾野 郡津 私部 津田元町 津田駅前 大峰 茄子作 春日元町 野村
 
などから通って下さってます。