交野市倉治

「なかがわ音楽教室」です!

 






今日で47歳!



ここ数年誕生日にお伝えしてること。




私が50歳になる年、2027年度は年間のレッスン回数が40回→36回になります。




50歳になったら新しく初めたいこともありますキラキラ










ところで、

VSOPって知ってますか?


ブランデーじゃなく(笑)




20代〜50代、それぞれの世代で獲得すべき課題の頭文字としてのVSOPのお話。




20代   V 「バリエーション」

30代   S  「スペシャリティ」

40代 O  「オピニオンリーダー」

50代 P   「パーソナリティ」







20代はとにかく何でもやってみて横へとベクトルを広げる。30代はそのベクトルを縦へと方向性を変え突き抜けるように進み、40代で飛び抜ける。

そうすると50代からは「円熟」という丸になるような人間のイメージです。




確かに!数年前から、「影響力のある人になりたい!」と思ってました。


でも、いざ、「中川先生のファンです」などという有難い声が届くようになると、嬉しさと共に今まで感じたことのなかった責任感も芽生え初めました。



「そこまで私はすごい人ではないよ、、、」


と、自信を無くすこともあります。



でも、「先生」という立場は、自分にも何人も恩師と言える方々がいるように、それだけ影響を与える存在であることは確かです。




音楽を通してさまざまな人との素晴らしい出会いをこれまで繰り返してきました。




教室を去っても付き合いが残る生徒さん、保護者の方もいます。



自分の周りの人のおかげでここまで自分が成長できたことは、何にも変えがたい音楽からの贈り物だと思ってます。






年齢を3で割ると人生の時間だと言います。



私の転機は43歳でした。

体に異変を感じて病気になり、絶望し(最近私と同じ病気の落語家の方が亡くなられました。)

その淵から這い上がった時に気づきました。




私の生きる世界はこんなにも美しかったのかと。









と共に、「明日が来るという確約はない」と毎日思うようになり、


「今を生きる!」

「先延ばしにはしない!」と


行動力が変わりました。




43歳とは、時間で言えば14時半

景色が変わり始めるこの時間。そして集中力が切れがちなこの時間は自分なりに生き方に工夫が必要でした。




47歳は15時半

午後の後半で一日の疲れが出てくる時間。

リフレッシュも必要となる時間帯。

無理をせず、自分を大切にしながら与えられた課題と向き合う時間です。



47歳はどんな1年になるのでしょうか。

たくさん笑って過ごせますように!




月曜日に少し早くお祝いの演奏とお花を持ってきてくれた生徒さんがいました♡


送り主はこの子のおばあちゃん♡

いつも心温まるお手紙に支えられています。


ブログを続けられるのも、こういう方がいるからです。

本当にありがとうございますキラキラ

 

久しぶりにインスタも更新します!




今日も読んでくださりありがとうございました!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 お問い合わせは公式LINEへ!

 

 
ふんわりリボン公式LINE登録方法は下記に記載してます
 
 
レッスン室は自宅二階です

 

 

 

 
 
 
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 /
あなたのパワースポットでありたい♡
なかがわ音楽教室です♡
 \
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
練習できる子になれる
音楽教室!
 
  
 
 ✨🌱リトミックコース🌱✨
 
 
交野市唯一の、
個人開業リトミック研究センター認定教室!
 
 
 
 
 
 
ラブラブ0歳からの個人レッスン可能!
 
 ・ベビー(生後6ヵ月)
 ・Step1(1歳)   
・Step2(2歳)    
・Step3(3歳)    
 
 
 
   🎹ピアノコース🎹
ピアノコースは2024年3月に開講14年目突入しました!
 
 
 
 
🌱リトミックコース
🎹ピアノこどもコース
🎼ピアノ大人コース
 
お月謝などの詳細はホームページでご確認下さいね。
 
ホームページは→こちら

 

 
 
 
 
ガーベラお問い合わせはこちらガーベラ
 
 
流れ星公式LINE
公式LINEからお問い合わせ→体験レッスン→ご入会は入会金¥3,000が半額!
 
空き時間など様々な教室情報配信してますのでご入会ご希望の方は是非、友だち追加してくださいねウインク
 
 
キラキラメッセージを下されば1対1のトークもできますのでお問い合わせもどうぞ!(同業者の方はご遠慮下さい。)
       

 

       

キラキラメッセージを送っても他の方には見られませんのでご安心下さい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ハートハートフォロミーハートハート

 

 

流れ星Instagram

 

流れ星Twitter

 

 

 
 【在籍保育所、小中高等学校】
春日東野幼稚園 鴻池学園第三幼稚園
交野幼稚園 ひかりの子幼稚園 くらやま幼児園 開智幼稚園 倉治こども園 みょうぜん幼稚園 楠京阪幼稚園 わかば保育園
私部保育園 まりも保育園
倉治小学校 津田小学校 津田南小学校 郡津小学校 交野みらい小学校 交野第二中学校 枚方津田中学校 府立枚方高等学校 府立牧野高等学校 府立香里ヶ丘高等学校 府立四條畷高等学校

【大人の生徒さん】
小学校音楽専科教諭
生徒さん保護者
 
【地域】
倉治 東倉治 神宮寺 幾野 郡津 私部 津田元町 津田駅前 大峰 茄子作 春日元町 野村
 
などから通って下さってます。