交野市倉治

「なかがわ音楽教室」です!

 






 ピアノを習わせているママで、


子どもを伸ばせるママとそうでないママの違い。






それは、







実は至ってシンプル。






重要度の高さです!










特に、ピアノ未経験のママは、


他の習い事とは違う


ということをきちんと理解されているかどうかも、とても大切。





自宅練習ありきの習い事なので、

この習い事の理解力と重要度が低いと



練習をせずにレッスンに行く




ということが当たり前になります。




練習せずにレッスン来てるかどうかはすぐにわかるので、あまりにも練習せずに来てるのが続くと以前は、お母さんに直接連絡を取っていましが、


今はレッスンノートに書き込んだり、お手紙を渡すなどして、ワンクッション置くようにしてはいます。


 


そうすると、お返事を頂けることにより


「練習をしてない」のではなく、


「練習してくれない」とか

「喧嘩になるから」など、


いろんな問題がわかるきっかけになったりするので改善していけます。




が、



何のお返事もくださらない場合は、

状況が変わりにくいのでなかなかピアノが上達しません。





そして、



重要度が低いと起こる一番多いパターンは



行くのを忘れる。


です。



私は、レッスンお休みの時はLINEグループで連絡しますが、レッスン時間になっても生徒さんが来なくても連絡はしていません。




「忘れてても連絡もらえる

と思ってもらいたくないからというのが理由です。



レッスン忘れを理由に振替もしていないので
レッスン忘れはマイナスでしかないですアセアセ


頻繁に忘れられると、こちらとしても残念な気持ちに。
 



毎週何曜日の何時はピアノ!


これは、毎日練習のお声かけをしてくださってれば、自然と重要度もあがるので忘れることもありません。




せっかく習いに来てくれてるからには、
ちゃんと伸ばしてあげたい!







ご協力よろしくお願いします!




 

 


 

 
 
 

今日も読んでくださりありがとうございました!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 お問い合わせは公式LINEへ!

 

 
ふんわりリボン公式LINE登録方法は下記に記載してます
 
 
レッスン室は自宅二階です

 

 

 

 
 
 
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 /
あなたのパワースポットでありたい♡
なかがわ音楽教室です♡
 \
 
 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
練習できる子になれる
音楽教室!
 
  
 
 ✨🌱リトミックコース🌱✨
 
 
交野市唯一の、
個人開業リトミック研究センター認定教室!
 
 
 
 
 
 
ラブラブ0歳からの個人レッスン可能!
 
 ・ベビー(生後6ヵ月)
 ・Step1(1歳)   
・Step2(2歳)    
・Step3(3歳)    
 
 
 
   🎹ピアノコース🎹
ピアノコースは2024年3月に開講14年目突入しました!
 
 
 
 
🌱リトミックコース
🎹ピアノこどもコース
🎼ピアノ大人コース
 
お月謝などの詳細はホームページでご確認下さいね。
 
ホームページは→こちら

 

 
 
 
 
ガーベラお問い合わせはこちらガーベラ
 
 
流れ星公式LINE
公式LINEからお問い合わせ→体験レッスン→ご入会は入会金¥3,000が半額!
 
空き時間など様々な教室情報配信してますのでご入会ご希望の方は是非、友だち追加してくださいねウインク
 
 
キラキラメッセージを下されば1対1のトークもできますのでお問い合わせもどうぞ!(同業者の方はご遠慮下さい。)
       

 

       

キラキラメッセージを送っても他の方には見られませんのでご安心下さい。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ハートハートフォロミーハートハート

 

 

流れ星Instagram

 

流れ星Twitter

 

 

 
 【在籍保育所、小中高等学校】
春日東野幼稚園 鴻池学園第三幼稚園
交野幼稚園 ひかりの子幼稚園 くらやま幼児園 開智幼稚園 倉治こども園 みょうぜん幼稚園 楠京阪幼稚園 わかば保育園
私部保育園 まりも保育園
倉治小学校 津田小学校 津田南小学校 郡津小学校 交野みらい小学校 交野第二中学校 枚方津田中学校 府立枚方高等学校 府立牧野高等学校 府立香里ヶ丘高等学校 府立四條畷高等学校

【大人の生徒さん】
小学校音楽専科教諭
生徒さん保護者
 
【地域】
倉治 東倉治 神宮寺 幾野 郡津 私部 津田元町 津田駅前 大峰 茄子作 春日元町 野村
 
などから通って下さってます。