先日の三連休

両親を連れて父の兄が住む

札幌の

サービス付き高齢者住宅へ行ってきました



おばさんが亡くなり

おじさん1人になってから

遥々斜里から息子夫婦のいる札幌に

移り住みました


8月に引っ越したばかりなので

まだ3ヶ月です


オートロック🔑

呼び出ししても出ません笑



おじちゃん、オートロックを

部屋から解除する方法を知らず

玄関までお出迎え笑



ホテルみたいに素敵な建物ですびっくり



外に出ると札幌ドームが

どーんと見えるところです



が、私達が何も考えず出たのは

非常口


当然、出たら入れないのですよ爆笑あせる



そこで

スマホを持っていた父に叔父の携帯へ


無事開けてもらうことができました

(ちゃんと書いてありました

スミマセンびっくり





お部屋も

1人でここに住めるなら良いなぁ

なんて思ってしまうほど

充分な広さで綺麗でした!!



斜里からは

ほとんど何も持って来なかったのに

私の父が描いた絵が飾られていて

喜んでいました🖼️✨





周りはマンションがいっぱいですが

ちょうど窓のところからは

空が広く見えて



良いなぁ〜虹




やはり男性1人だと食べることが

1番心配ですが

3食充実の内容で

これもまた羨ましい…



良いところ見つけてもらいましたね




〝老いては子に従え〟だよね

キョロキョロと笑っているところです



おじちゃんも

生まれ育ったところを離れ

1人で知らない街に来て


こちらの住民のほとんどは

女性だそうで


1番仲良くしているのが

98歳の男性なんですって



カラオケなんかもあるけれど

すでにもうグループが出来ている

というか


その中にはなかなか入って行きずらい

様子でした


空いている時に

コソ練ですね ウインクカラオケ


少しずつですよね

まだ3ヶ月だもの



動画もいっぱい撮って来たので

従姉妹たちに送りました


でもまだLINEで繋がっていない

従姉妹や親戚もいるので〜


良かったらメッセージしてね笑



フィットネスルームがあったり



温泉♨️があったりキラキラキラキラキラキラ


お部屋のお風呂には

一度も入っていないと言ってましたよ




父、帰り際にパンフレット

もらってました笑い笑い


元気な時にみんなで入ったら

楽しいねー



まだ慣れないと思いますが

早く住めば都になれば良いなと

思います


ただ、ここはふらっと行ける

お店などが全然ないんですね


マンションもいっぱいなのに

皆さん車で買い出しに行くのかしら



今度は買い物や美味しいもの食べに

連れ出したいなと思ってます


まずはお元気そうで安心しました花


サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳6ヶ月



最近傘が多くて

暗いのと雨の音で

寝ていることが多いハク


気付いたら

ご飯食べてなかったじゃ〜ん










さ、食べ終わったら

撫でてブルーハーツ






お兄ちゃん充電中


だけどハクは大あくびピリピリ



もう少しここにいてあげるか?





唇チュー唇

のサービスもしてあげるよ






ボクって優しいでしょ

早く降ろしてくれ…