サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳4ヶ月




先週のこと


大好きラムちゃん

ビジョンフリーゼ15歳のお姉さん




ラブラブです






この日の朝は寒くて


ラムちゃんのパパは

ワークマンのジャンパー着ちゃったよ

と言ってました





ワンコ達は元気






いつも可愛いラムちゃんです




仲良くご挨拶して









こんなにピッタリくっついて

可愛すぎる〜デレデレ




そしてまた1人

大好きなお友達に会えました




いた〜ブルーハート


って向かって行ったのは






なかなかお顔が見えないね




ふうたくん♂9歳です











ふうたくんは

とーっても穏やかで

優しいワンちゃん




ふうたくんのことが

大好きなワンちゃん多いですよ


お家も知っててね

玄関まで行っちゃうの



たまにお庭にパパさんがいて


おじさんでごめんねー


と言って撫で撫でしてくれます



そして


同じ日、また元のコースを戻ったら

ラムちゃんママが

ゴミ出しをしていてバッタリ




ラムちゃんを呼んできてくれました




ラムちゃんのお家の

素敵なお庭


日陰がちょうどいいなぁ


みたいなところで落ち着いている笑ううさぎ




これがいつも見えてて気になっていた

フウセンカズラ

です



可愛い〜〜〜




茶色くなっていた実から

種を取り出してくれました


正露丸みたいでしょ?



でもね





ハートの模様が付いてるんですよ


初めて知りました




種までこんなに可愛いグリーンハート


嬉しいな〜


来年、植えるの楽しみルンルン


ラムちゃんママありがとう!!



クローバー



昨日は

先月亡くなった父の兄の

四十九日法要があり

札幌市北区に向かいました


時間がぶつかってしまった

みんなで練習しよう会🌼は

車から


参加してくれた生徒さん

ありがとう





なぞなぞを出してくれて

車に乗っていた

私の両親も一緒に考えましたよ笑






親のこと…

今回亡くなった父の兄は

90歳でしたけど


本当に現実を見ると

もしものことは嫌でも考えておかなくては

大変だなって思いました


色々勉強になります



叔母さんが

死にそうなくらい寂しい


と言っていたのが印象的で…


もういないのに、一日に何度も

遺影に向かって話しかけていると



娘が2人そばにいますし

お婿さん達も素敵な方で

心強いとは思いますが


日にち薬が早く効いて欲しいと

思いました…



虹




話は変わり


午後からは

おとーしゃんの学校の

吹奏楽部の定期演奏会へ行きました




14年ぶりに全道大会に出場できた

嬉しい年でしたね


選曲も良かったわ





最後は歌でした




手話付きです




楽器を演奏する時

歌うこと


とても大切ですもんね


素敵な伝統ですね



知ってる子は誰もいないけど

頑張る子ども達




そして、楽器購入のため

バザーに奮闘される

親御さんの姿も




素敵でした




豊かな時間を

ありがとうございました赤薔薇



今週も楽しく!!



(父のパーキンソン病の

定期判断からスタートの1週間です爆笑


 









🌼たんぽぽ先生の音楽室/トピックス