北海道・札幌市緊急共同宣言により
現在、札幌市立小中学校、高校

近郊の高校(江別市内の高校)などが
今月14日から5月6日まで一斉休校
しています

 
私達の住む江別市では、まだ小中学校の
休校措置の発表はありませんが
道内を見ても感染者が増加傾向にあって
まだまだ不安定な状況です


こうなる前…

今年1月からMama Café開催でき
今後は月一開催を目指して行こう
と思っていたところでした


2月に予定していたテーマは
「子ども手帳」


春休みにもなるし
年度替わりでもあるし
ピアノ教室でのオリジナル
レッスンノートもリニューアルを
考えていたので
2月に
そのお話を皆さんとしたかった…と


まさにこんな時に使って欲しかった
「子ども手帳」でした


そしてもう少し低年齢向けに
学研さんから出ている

「できたよ手帳 子供用」



だけどサイトを見たらどちらも
在庫切れになっていた〜ガーン


でも!
ノートはとりあえず何でも良いと
思うのです



100均のお気に入りの
手帳でも同じように使えますOK


石田勝紀先生の

の著書を読んでいただければ
大丈夫!!



こちらの著書も残りわずかなので
親子で是非是非
すすめてみて下さい



ご質問があれば
お電話、LINEで受け付けますよ〜
 

本当にせめて
子ども手帳の会だけでも
Mama Café開催しておきたかったなぁ


なんて今更言ってもね…




レッスンノートには
子ども手帳の要素を組み込みましたので
お教室の生徒さんは
是非活かしていただけたらとハート


またいつ休校になるかわからないのでね
だらだらの毎日にならないようにギザギザ



我が家も大学生の息子と
家事の分担してますよ


三食一緒にキッチンに立ってます



1人なら
お昼から玉ねぎのみじん切りとか
しないけどね〜てへぺろ


こんなに三食しっかり食べないけどね〜


毎日しっかり作って食べて


ポメラニアン ハクのお散歩だけじゃ
運動足りてないよね 🐖🐖🐖

ガーン照れガーン







ただ今、無期延期中ですが
ご案内続けさせていただきます


Mama Café@Home

(ママカフェアットホーム)


こちら


ご覧くださいませコーヒー