新型コロナウイルス🦠

全道各地の小中学校が
臨時休校中


マスク
アルコール
除菌シートなども
買えない


ふと開けた
災害用のグッズが入った
BOXに
除菌シート発見




さらに
シンクの下に
間違えて買いすぎた
アルコールスプレーの
詰め替えを発見


こんな時なので
〝アルコール〟という言葉が
すごく嬉しい

大切に使おう…


ただ

キッチン用のアルコール度数は
低いので
コロナに効かないともいうけど
無いよりはね
除菌しないよりはね


ちなみに
ピアノの鍵盤用の
除菌剤はネットで
追加注文しました


震災があった時

カセットコンロや
電池
ガソリン
携帯の充電器
様々な食品が品薄になり


備えって必要‼︎
と思って
それなりには揃えていたけれど
気持ちは少し薄れてた


この時期は
いつものように
インフルエンザ対策くらいしか
考えていなかったけれど


これはもう違った形の
震災レベル…


使い捨てのマスクは
ケチケチ使って



犬アレルギーの私が
ハクと寝るときに使っていて
今はもう使っていなかった
シルクのマスクに
ガーゼを挟んで
お散歩したりしています


冷蔵庫には
アルコールスプレーが
なくなったら時のためにと
買っていたこちら


今となれば
オキシドール
大きいサイズ買えば良かったなー

その時は
こんなになると思ってなかったから


精製水も少なくなって来ましたね…


ま、
できることをやるだけ‼︎


運もある‼︎


気持ちも大事‼︎




次はいつ出来るかなーうーん


ただ今〝無期延期中〟ですが
ご案内続けさせていただきます


Mama Café@Home

(ママカフェアットホーム)


こちら


ご覧くださいませコーヒー