地元人なのに知らなかったお店


「Bistro&café soüp」
⬇︎


日替わりのスープと

手作りフォカッチャがとても

美味しかったです



インカのめざめ(じゃがいも)や

リーキ(ネギ)

ビーツの入ったピンク色の

スープでした



フォカッチャは焼きたてで

ホカホカ

〝スペルト小麦〟という

身体に優しい小麦から

作られているそうです


今日は寒くて

フォカッチャの発酵に手間取り

時間が掛かってしまったと



通常の倍のサイズで

お出しして下さいました


本当は、

ノーザンルビーという

紫色のじゃがいもで

キッシュも作りたかったそうで



またリベンジして下さいと

言われました


させていただきますよーグッ













こちらは

昔の銀行の名残

金庫ですね⁇



元銀行の建物をカフェにした

お洒落な空間です



サンキャッチャー

綺麗




スープソムリエって

あるんですね〜


カレーも気になります




教えてくれたお友達

ありがとう


中学時代

同じ吹奏楽部だった人です



こちらのお店を

見つけてくれたのも

そのお友達


札幌に住んでるのにね〜





そのお友達

元ホテルでパティシエさんを

やっていて

手作りのスイートポテトを

お土産にくれましたラブ焼き芋


今年の さつまいも
あまり いい焼き芋にならなくて 
ちょっとしっとり感 
足りないの

って不本意のようでしたが

家族もビックリの

美味しさでしたピンクハート

しかも皮付きですごい


今度  もっと 美味しい
さつまいも手に入ったら
持っていくわ〜

ってラブラブ