七夕!!羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪ | 羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

羽村市ゆとろぎ 子育て親子リトミックサークル メロディ♪

東京都羽村市でリトミックをしている親子サークル『メロディ』です♪生後5ヶ月~3歳までのお子さまならどなたでも参加できます!
水曜日羽村市の『ゆとろぎ』で活動しています!
お気軽にお問い合わせください☆

◇◆◇生後5ヶ月からのベビークラス・1~2歳クラス・2~3歳クラス ご体験受付中!!◇◆◇


【ご体験受付日】
7月11・18日(火)からお選び頂けます
(2023年9月から水曜日開催に変更となりますふんわりリボン)

【クラス・月齢・時間】
ベビークラス(2022年4月以降のお誕生日~生後5ヶ月頃のお子さまよりにっこり) 9:30~10:00
1~2歳クラス(2021年4月~2022年3月生まれ)
 10:10~10:50
2~3歳クラス(2020年4月~2021年3月生まれ)
 11:05~11:45

【ご体験料】①900円 ②③1000円

ご体験をご希望の方はお気軽にご連絡くださいピンク音符
お申し込みは
        ・お子さまのお名前(ひらがなで)
     ・お子さまの月齢(20✕✕年✕月生まれ)
     ・ご希望クラス
     ・ご体験希望日
を入力のうえ melody.jump123@gmail.com
までメールを送りくださいラブレター








羽村市ゆとろぎで開催している子育て親子リトミックサークル メロディ♪です! 


昨日の夜は羽村市はすごい雷と雨で雷傘

家に帰ったあとでよかったぁ~と思いました笑い泣き


今日も夕方ゴロゴロ空から聞こえてきたので、また雷雨かぁ~ガーンと思ったけれど、今日はひどくならずにすみましたね知らんぷり


変わりやすいお天気に翻弄される毎日です笑い泣き




一昨日の日曜日は、高校の時のダンス部メンバーで久しぶりに集まりがありましたふんわり風船星


卒業してすぐ地方にお引っ越ししちゃった子や、就職して海外に行ってしまった子もいて、何人かとはしょっちゅう会っていましたが、全員で集まれたのは卒業式以来だったそうですびっくり気づき




すんごい月日がたっているのに、会ったらすぐ高校生の時に戻っちゃうからすごいですよね笑い泣き(気持ちだけ笑)



はりきってスタジオレンタルして、みんなジャージ持参で当時の曲を思い出して踊ったり、わちゃわちゃそれぞれ好きなことしゃべったり、ホントにみんな変わってなくって楽しい1日でした~ハート



昨日は習っているダンスの振替レッスンで違うクラスに行って、2日連続で身体を酷使したので今日はもぅ朝から身体中がバキバキ笑い泣き

全身筋肉痛で動くたびにバキバキだったのが皆さんにバレてなかったら良いです笑





今日からあっという間に7月のレッスン音符

今週の金曜日が7月7日で七夕の日なので、カリキュラムも七夕がテーマです七夕




みんなにお手てサイズの笹の葉っぱをお配りして、
『たなばたさま』
のお歌に合わせて葉っぱをゆーらゆーら流れ星



最初に何もなしでただ『たなばたさま』のお歌を歌った時は、「みんなー!聴いているかーい!?」
という感じだったけれど笑笑い泣き




葉っぱをお渡ししたら、いっきに子どもたち興味津々です立ち上がる

やはりアイテムの力はすごいっ!OK





普通ver.の次は3拍子ver.

ゆーーら ゆーーら のリズムで笹の葉っぱゆらゆらしますブルー音符ブルー音符


普通の『たなばたさま』のお歌は4拍子なので、3拍子にするとどこかで8分音符を入れたりしてリズムが変わるのでピンク音符


ピアノの先生には私が作った3拍子ver.の楽譜をお渡ししているのですが電球


ママたちが3拍子ver.になってもとっても上手に一緒に歌ってくださっていてびっくりびっくりキラキラ


なんで楽譜みていないのに3拍子になっても歌えるんだろう~??と頭の中でハテナが浮かびながらも、

いつもこうやって一緒に歌ってくださるクラスのママたちが本当にありがたいですおねがい乙女のトキメキ





途中でひらひらひらひら~ブルー音符
優しい風の音が聴こえてきたら、笹の葉っぱを優しくひらひらします七夕




「優しい風だよ~ピンク音符
と言うと、1~2歳クラスでも2~3歳クラスでも子どもたちちゃんと優しくひらひらしてくれます照れ





今度は付点8分音符のリズムで元気にジャンプしながらの『たなばたさま』音符


ジャンプジャンプしている途中にもまた優しい風の音が聴こえたら優しくひらひらできました拍手スター





ベビークラスはというと、途中から1人のベビーちゃんがどうやらお手てに持った笹の葉っぱをどうしてもむしりたくなったようで笑



でもレプリカの葉っぱなのでベビちゃんの力ではなかなか取ることができず驚き


でも葉っぱを取りたいっびっくりマーク
でも取れないっびっくりマーク

でだんだんイライラしてきて唸りながら格闘!怒り
すんごく怒っている姿に周りのベビちゃんたちもロックオン驚き気づき


その一連の光景がかわいいし面白いしで大人たちは大爆笑笑い泣き笑い泣き


途中から七夕どころではなかったですが笑



最後ママに抱っこしてもらってのお散歩になるとご機嫌ニコニコになってくれてひと安心でした笑い泣きラブラブ



お散歩の途中で流れ星の音が聴こえたら
クルクルリンスター

流れ星になってクルっと一回りスター


はやーく回ると遠心力もかかってとっても楽しかったようでベビちゃんたちも1~2歳クラスのみんなも大喜びでかわいかったですラブハート



2~3歳クラスでは、
優しい風
強い風

の聞き分けも混ぜながらおこないましたブルー音符ブルー音符



強い風があっちにいったりこっちにいったりで、私の予想以上に子どもたちが楽しんでくれて、

お散歩の途中にも
「強い風になる!?

優しい風の時にも
「強い風になる!?


と強い風待ちの現象が起こりました笑い泣きグッハートのバルーン



一生懸命作ったカリキュラムがこんな風に喜んでもらえると、とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート




お絵描きは『天の川』スター


毎年7月7日は悪天候のことが多いのでなかなか七夕当日に天の川をみることはできないですがえーん

今年はどうでしょうか!?流れ星


ぜひ皆さんもお願い事をしてみてくださいオーナメント



ご参加くださった皆さま、本日も楽しいお時間をありがとうございました爆笑七夕星



また来週もお待ちしていますニコニコ花ハートのバルーン










●◯羽村市 子育て親子リトミック
サークル メロディ♪火曜日ゆとろぎ教室●○●

【場所】羽村市プリモホール『ゆとろぎ
』(生涯学習センター) 地下1階 音楽練習室2

時間・年齢】
♪♪各クラスご体験受付中♪♪
①ベビークラス 9:30~10:00》2022年4月以降のお誕生日~生後5ヵ月頃のお子さまより 
《②1-2歳クラス 10:10~10:50》2021年4月~2022年3月生まれ
③2-3歳クラス 11:05~11:45》2020年4月~2021年3月生まれ




日にち】火曜日・月3回 
2023年9月から水曜日開催に変更となります
●7月11・18日(火)
●8月8・22・29日(火)
●9月6・20・27日(水)
●10月4・11・25日(水)



【月謝】①2700円  ②③3000円
体験】①900円  ②③1000円 
※ご体験はお一人様につき1回とさせて頂きます♪

【持ち物】 
①ベビークラス》飲み物
《②1-2歳クラス・③2-3歳クラス》 
 ・飲み物
 ・クレヨン

 ・スケッチブック(B4サイズくらい)
 ・レジャーシート(お絵かきの時敷く用・屋内用・1~2人サイズ)
 ※お持ちでなければご体験時は貸し出し可

申込み】メールmelody.jump123@gmail.com
お問い合わせ】:メール melody.jump123@gmail.com

OK24時間メール受付OK

ご体験ご希望の方は
       ・お子さまのお名前(ひらがなで)
       ・お子さまの月齢 (20××年××月生まれ)   
       ・ご希望のクラス  
    ・ご希望の体験日
 
をご入力のうえ、ご体験希望日前日お昼頃までにご連絡をお願いいたしますむらさき音符

ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせくださいニコむらさき音符皆さまのご参加お待ちしています!


注意PCメール受信不可の方はその旨お伝えください





羽村市プリモホール(生涯学習センター)『ゆとろぎ』 羽村駅から徒歩8分


〒205-0003
羽村市緑ヶ丘1-11-5