高校生、中学生、小学生と順番に 入学式でしたね🌸おめでとうございます。

制服姿で きてくれた子もラブラブ



その前には 新学期も始まり クラス替え。

教室に入ってくるなり

「○組になったよー」 「〇〇ちゃんと同じクラスになったー!」 「この先生がいいなって思ってた先生になったー!」とか みんなそれぞれに

報告してくれていました。



楽しい1年になるといいね音譜





春休みのうち 1週間は ピアノ特訓期間でした爆笑


設定した時間内の都合のつく時に

来て その日の課題がおわったら帰れるということにしました。



楽譜を丁寧に読んでもらうことが 今回の目的。


おうちでの練習時間を連絡帳に書いてもらっていますが レッスンに来る前に まとめて

だいたいこのくらいかなと 書いてきている人も👀


きちんとその日練習が終わって書いてきている人と、そうでない人は すぐわかりますねーうーん



練習時間と練習内容が比例していない人も

ちらほら。。



なので 春休み、チャーンス!と思って

いつもと違うレッスンにしました。



「まさにそれです」とか

「すばらしい企画ですねー」と褒められてみたり爆笑


お仕事の都合などで 1回しか来れなかった人もいましたが 1回目きて 「楽しかったので追加いいですかー?」と 言ってくれる人も数名いて

ほぼ毎日来た人もいました音譜




小さい子は 何時間も大丈夫かなって

心配してたけど 楽しかったよーって帰ってきました!って 話してくださったママさんもラブラブ



誰1人 集中力が切れることなく頑張ってくれました。

なにより 私が楽しかったラブ



そして 今週のレッスン みんな全然違っていましたアップ   また ちょくちょく 計画しようと思いますウシシ






春休みの お土産 たくさんいただいています。


クローバー長崎

クローバーディズニーランド 

クローバーディズニーランド


クローバー東京




クローバー金沢

クローバー広島



クローバー中学生 修学旅行




コスモス随分前にいただいて 載せ忘れてましたあせるあせる

クローバー大阪

クローバー浜松

クローバー大分



ありがとうございますニコニコ  



福岡県 那珂川市 ピアノ🎹教室

教室のホームページはこちらです⭐️


イベントバナー