1月10日に メルが 亡くなって 1ヶ月が過ぎましたぐすん  当たり前だと思っていたことが当たり前ではないんだなぁと つくづく感じています。









メル用のお仏壇。
 とりあえずケージの中に しばらく設置しようと
思ったら まず きゃらの点検が入り なかなか時間がかかりましたが。。








なんとか 完成しました。










お手紙を書いてくれた生徒さんもえーん



お供えや 




お花も たくさん頂きましたえーん

その度に 涙えーん  そして その都度
家族にも 写真を送りました。

本当にありがたいねえーんと 喜んでいます。



ブログを通してや、子どもにきいたのでと生徒さんのママさん方、友人などから
メッセージ たくさん頂きました。



本当に本当にありがとうございますえーん











やっぱり 今日もメル いない😢と 毎日
きゃらが 探しています😢  この姿をみると
涙がいくらあっても足りません😢





メル〜えーんえーんえーんえーん 



あの時 出かけなければ 助けてあげられたかもしれない。 この1ヶ月 後悔ばかりでしたぐすん


きゃらも 今月で16歳。 夜中にふと目が覚めた時には、ちゃんと呼吸をしているかを すぐに確かめてしまいます。きゃらだけをおいては怖くて 外出もできませんでしたが

生徒さんのママさんに


このカメラを教えていただき 早速 購入。ちょっと買い物に出ていてもiPhoneで きゃらの様子を確認できるようになりました音譜


亡くなったメルだけでなく 私やきゃらまで
気にかけていただいて😢



ペットを飼っていない人に とっては
たかがペットで と思われたりもすると思うんですよね。実際 何年か前に 私が普通に きゃらに
喋りかけているのをみて 「わかりもしない
猫に一生懸命話しかけている」と 言われたことがあったりするので。


感覚や 思いは 人それぞれだと思いますが

ペットを飼っていらっしゃらない方々からも
たくさんのメッセージいただき、また
レッスンではない日にまで メルのために
持ってきてくださったり と  あたたかいお心遣いに 感謝でいっぱいです😢






子供の頃から 犬をずっと飼ってきてましたが
猫は 近くに来られると 怖くて怖くて
鳥肌ものだった私が 2匹も飼うことになるとは
思いもしませんでしたが
きゃらと メルには いっぱい幸せにしてもらいました。


きゃらを メルの分まで 大事にしていきたいと
思います。




淋しさ、悲しさは なかなか減りませんが
周りの方に 支えられ なんとか1ヶ月。


1日1日を 尚 大事に過ごさなくちゃと
思っています。