太るほうが難しい




体重がmax60キロから40キロへ減った母凝視びっくりマーク

(身長は154cmです)

ご飯が上手に食べれなくなったから

どうしても徐々に痩せてしまいます絶望




そのせいか、体力がなくて立ち上がるのも

大変そう泣き笑い泣き笑い泣き笑い

歩いてもすぐに疲れてしまう印象ですゲッソリ

デイケアサービスでも1人だけ

運動時間は見学してるらしい赤ちゃん泣きガーン






一時期母のカロリー摂取に力を入れすぎて

とにかく茶色い食べ物を作ってました。

残った分を私が食べるので

娘は5キロ増やしてます滝汗

私は太るの簡単なのになあ生ビール生ビール



☟リュウジのバズレシピは全部濃くて美味しい

おにぎり至高のチキン南蛮


おにぎり至高の麻婆茄子




ただこうした普通食を食べれなくなった

現在は、ミキサーやペースト食で

カロリー摂取をしないとなりません!!

最近、素人娘が思いついた

母お気に入りのミキサー食を紹介しますおやすみ花



 ​ポキ丼って名前可愛いよねペースト



まずは、ご飯より高カロリーといわれる

アボガド🥑とマヨネーズと

めんつゆとごま油をミキサーします!





少量でも栄養やカロリーを摂取できる

☟明治の栄養アップペーストを混ぜます

(正直、体重の面ではあまり効果を感じない、、)




カロリー摂取の願いが込められすぎて

くしゃくしゃですオエー




あとはスーパーで買ってきた

マグロのたたきを混ぜて完成です!

アボガドにめんつゆが入ってるので

醤油をつけなくても美味しいニコニコ愛


ダイエット中の娘は先ほどの

栄養チューブ入りアボガドペーストも

しっかり試食するので娘のほうが太ります。

(栄養チューブ入れる前に試食しろ)



隣の茶色いおかずの作り方は

Amazonでこちらをポチり

心を込めてチンしたものです赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

手作りよりこっちの方が

美味しそうに食べてますちょっと不満乙女のトキメキ札束






あとは、最近処方してもらった

エンシュアリキッド も一緒に飲んでます!

(これのお陰で体重は1キロくらい増えました!

すごい!)






本当に私の体重を母にBluetoothとかで

飛ばせたらいいのになあ真顔

と願いつつ食事面サポート

もがんばっていきます〜〜ラーメン