​きっかけ




母は定期的に「子育て反省会」という名の

女子会に参加していたんだけど(反省すな)、

約束をすっぽかしてしまうことが多くなった赤ちゃん泣き




☟反省会を私に報告する母のLINE爆笑



オトン爆笑w




一杯ある無気力びっくりマークはてなマーク




一緒に出かけてもひとりでふらーっと

ご飯を買って勝手に食べたりしてたみたいちょっと不満

そんな協調性のない母をみて、

反省会メンバーのひとりがなんかおかしい!って

私に電話してきた昇天





第三者の目から心配されてはじめて

「あ、やっぱり普通じゃない」って

気づくことができた驚き





急いで「物忘れ 名医」でググって

地元の物忘れ外来の予約を取った!!!





まだ50代だし絶対大丈夫でしょ

って思いつつも重なるおかしな点に

色んな最悪な想像をして姉と号泣してたなあ泣き笑い






母は当たり前に「病院行かない!」

って断ってきたけど、

「早期発見のほうが進行止めれるよ!

念の為見てもらおう!!」と説得した赤ちゃん泣き


父も、母の病気を知るのが怖かったのか

「お母さんは昔からこんな感じだ!」って

言い張ってたけど、

2人とも病院へ行く決断をしてくれたよだれ




そんなこんなで家族みんな

弱気になって落ち込んでしまってた赤ちゃんぴえん


とにかく当時の私は父と姉のメンタルが心配で

「人はいつかは死ぬし、病気にもなるよ」

って哲学者のように毎日語り掛けてたな凝視

(私も言うことが極端だよね大あくび)





平気なフリして淡々と病院予約してたのが

思い返すとしんどかったなあぐすん

切なかったよ!大好きな親が!

娘の子育て反省してる親がむかつきびっくりマーク




そして無事、物忘れ外来(脳神経外科)へ

受診することができました!



次回は、検査内容と診断結果について書きますニコニコ




ちょび