8番目の男 | 韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマ中心の生活

韓国ドラマを見始めて5年ほどになります!
数々の作品を見てきたので、感想などを記録用に始めました!
よろしくお願いします!

 

おはようございます太陽

 

今日もヒョンシクくんの作品にしましたチュー

 

今日はこちらの映画!!

 

 

8番目の男

 あらすじ

 

国民が参加する裁判が歴史上初めて開かれる日。

全国民が注目する中、年齢も職業も異なる

8名の普通の人々が陪審員団に選定される。

大韓民国初の陪審員になった

彼らの前に置かれた事件は

証拠・証言・自白までそろった明白な殺害事件。

刑を量定するだけのはずが

被告人がいきなり嫌疑を否認したため

陪審員たちは急きょ有罪無罪の

決断を迫られることになる。

誰もが困惑する中

原則主義者の裁判長ジュンギョムは

正確かつ迅速に裁判を進めようとする。

だが質問と問題提起を繰り返す

8番陪審員ナムをはじめとする

陪審員たちの突発的な行動により

裁判は予期せぬ方向に進んでいく。

 

引用元:Filmarks映画

 

 キャスト

 

①名前:チョ・スヒャン

役名:オ・スジョン

 

②名前:パク・ヒョンシク

役名:クォン・ナム

 

③名前:ソ・ジョンヨン

役名:ピョン・サンミ

 

④名前:ユン・ギョンホ

役名:チョ・ジンシク

 

⑤名前:ペク・スジャン

役名:ユン・グリム

 

⑥名前:キム・ミギョン

役名:ヤン・チュノク

 

⑦名前:チョ・ハンチョル

役名:チェ・ヨンジェ

 

名前:ムン・ソリ

役名:キム・ジュンギョム

(裁判長)

 

感想

 

実話を基にされている作品。

 

サクッと観ることができ

ラストは感動的でうまくまとめられています照れ

 

裁判員に選ばれるとめっちゃ大変なんだなと…

早く帰りたい気持ちも分かるけど

自分の判断で人の刑が

決まってしまうかもしれない不安など

リアルに感じることができましたアセアセ

 

ヒョンシクくんのダメダメな感じも

良かったです笑ううさぎ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました花