服の断捨離をしています


服って結局着心地が楽なものが

よく着る服になると思うんです


綺麗めな洋服

私は優しい顔立ちなので多分そういうのが似合う顔立ちなのですが

よく着る服はカジュアルなデニム

とかナチュラル系

カジュアルな服が結局1番気軽に着れます


40台後半、自分が着心地良い服で

ミニマリストではないですが

服の枚数を減らしていこうと思います


沢山の服を管理するの疲れました

沢山の服があっても結局着る服は限られます


少数精鋭の少ない服で

着回そうと思いました😌

衣替えも大変ですしね笑


トータルコーデで、

10万の高かったお気に入りの服も

購入後1年、2年経つと新鮮さもなくなり

ときめかなくなります


服ってやっぱり消耗品なんだな〜って思います


最近はGUやユニクロのプチプラを

購入しています


私にはプチプラの服が合っているんだな〜

って最近やっと気づきました😊


あと断捨離をする気になったのは

鬱の時に沢山ある服の中から

着る服を選ぶのが負担だったからです


鬱の時は物事の判断をするのが

大変になります

そこで沢山ある服から今日着る服を

選ぶのは負担です


これからは服の数は

極力少なくしようと思いました。