今日は8時間寝れました
気分はフラットです

毒母が脳梗塞で寝たきりになり
老人ホームという名の姥捨山に入れることになりました。

3/1に入居なので、あと2日毒母の荷物を荷作りするために実家に帰っています。

それがとんでも無い汚屋敷で荷物の95%はゴミです。
ゴミを捨てないでしまう場所が無くなると、新たに収納グッズを買ってまた物を次々と突っ込んでゴミの地層が出来ています…
反面教師で私は捨て魔で、私の家は物が少ないです。
毒母は家が汚屋敷なので買ったものを忘れてまた次々と同じものを買います。
浪費ですね。
だから実家は貧乏です。

ゴミを捨てること、整理整頓は本当に大事ですね
家が乱れていると思考までぐちゃぐちゃになります。
汚屋敷だからなのか元々の性格なのか毒母はいい加減、自己中、散財家、性格がおかしい(パーソナリティ障害)です。
日頃から整理整頓、ゴミを捨てるのをしないと貧乏、運まで下がりますね。

私は早めに終活しようと思っています。