キビタキの雄同士は

「僕が上だよ!」

って上の方に上がっていって権力を競うって聞いていたのですが

まさにそんな場面を見られました。

 

 

渡ってきたばかりの夏鳥は

縄張りとお相手をめぐって良くバトルをしていますね!

 

 

 

 

 

 

 

地面をトコトコ歩くアカハラさんにも会えました。

 

 

 

 

 

 

綺麗なお腹の色・・

 

ツグミ系、好きだなぁ♥

 

 

 

 

石の下にいる虫を食べていたようです。

 

 

 

 

 

小石を動かせるんだね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命歌うミソサザイにも会えました。

 

 

 

 

 

 

独唱です♪

 

 

 

 

 

 

 

撮影は5月21日

NikonZ8NIKKOR600mmf6.3

 

 

ここは4月30日にコマドリを撮影した場所です。

今回、コマドリの姿を見ることはできませんでした。

声は聞こえてくるのです、近いと感じることもありましたがとうとう姿は見られず・・

何名かお会いしたバーダーさんも

「コマドリ今年はいないね~。」

なんて話されていました。

 

渡りの野鳥を観察するには時期が重要なんだな、と実感しました。

詳しくはわかりませんが・・

自分調べのデータを積み重ねていけたらいいな。

 

楽しみながらね♪